※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ファーストシューズについて悩んでいます。ミキハウスの柔らかさに不安があり、ニューバランスやナイキの滑り止めゴムが良いか迷っています。

みなさんファーストシューズ何処の買いました?
今考えてるのは
ミキハウス、ニューバランス、ナイキ
のどれかにしようかなと思ってます。
上の子は10ヶ月に歩いたのでサイズがなく
ミキハウスにしました。

ミキハウスは下が柔らかいので
外歩くのにどうなんだろうって悩んでます。
サイズがあればしっかりしてて
滑り止めゴムになってるニューバランスとかのがよいのかな?とも思いまして😳

コメント

ファーストシューズは室内向きなので柔らかくていいと思いますよ!硬いとやはり歩きにくくキッズシューズのお店の方にも硬すぎるものはセカンド向けだと言われました!
ニューバランスもファーストシューズにいけると思います!

• ままり

ままり

ファーストシューズって室内向きなんですね!
    外歩く用を買いたいならファーストシューズというよりも
    セカンド向きと言われるニューバランスなどでいいってことですかね?🥺

• 12月5日

退会ユーザー

もちろん外で履いてもいいんですよ!ただファーストシューズ履くころはまだヨチヨチ歩きなのでショッピングモールや公園のような所で履く事が多いのかなと!

わんぱくに険しい場所でも遊んで走り回るセカンド時期はもう少しソールが硬いものが向いているって事だと思います!

ニューバランスもファースト用で置いてありましたよ!ただミキハウスと比べると少し硬めです!うちは柔らかい方が歩きやすそうだったのでミキハウスです!

• 12月5日
パモの母

うちも10ヶ月には歩いてたのでミキハウスでした✨️めちゃくちゃ歩きやすそうでしたよ!
セカンドシューズにニューバランス履いてます🍀

• ままり

ままり

ミキハウスは柔らかいから歩きやすそうですよね!
    ミキハウスも外で履いたりしましたか?

• 12月5日
  • パモの母

パモの母

外で履いてましたよ!というか中で履かせたことないです🤣

• 12月5日
ママリ

ミキハウス良かったですよー✨
ソールが柔らかいので履きやすそう&歩きやすそうでした🤗
セカンドシューズからはずっとニューバランスです🙌

• ままり

ままり

ミキハウスかなりソール柔らかいですが、室内のみで履いてましたか?😳

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

普通に外歩かせてましたよ〜🤗
    ソールが硬いと上手に歩けないので、ファーストシューズは柔らかくなってるんだと思います✨
    長時間歩く訳じゃないし、沢山歩ける頃にはサイズアップすると思うので、その時にはニューバランスとかソールがしっかりしたものでも大丈夫だと思います✨

• 12月5日
ママリ

ファーストシューズからずっとミキハウスです😊