※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

左耳を引っ張り、傷ができたため耳鼻科に行ったが特に異常なし。左耳を触り続けているが、クセなのか対策はあるか。左手の爪を短く切ったが他に方法はあるでしょうか。

左耳だけやたら引っ張ります。傷になり血が出てきたので先週耳鼻科行ったのですが、何も無しで耳掃除のみで終わりました。
耳鼻科終わった後からもずーっと左耳だけ触ってるのですがクセでしょうか?
傷にならない様に左手の爪はいつもより短めに切ったのですが、他に対策などないでしょうか?

コメント

rn

うちも6ヶ月くらいから、耳の存在に気づいてから、眠くなったりすると癖で耳の内側をコリコリしてました😂
癖だろうと思ってたけど、毎回同じ方だし、血は出るしで、気になってました
小児科では傷の塗り薬をもらいました!
耳かすが溜まってるのかな?と思い、耳鼻科で掃除してもらったら、次は反対の耳をコリコリするようになりました
これはやっぱり癖だなと!
わたしも爪はしょっちゅー切ってます😂

ですがようやく耳を触る癖が落ち着きました!
今度は耳の中に指突っ込んでますが…
コリコリしないでって手離すくらいしかできなかったです😂