※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子がおっぱいを噛むので痛いです。対策が知りたいです。

生後8ヶ月になる息子が、やっと歯が生えてきました。
現在、ほぼ完母なのですがムズムズするのかおっぱいを噛んできます。
めちゃくちゃ痛くて、ダメ!と言うのですが何回も噛みます😢
何か対策ありますか?
本当に痛すぎるのでこのままだと完ミにするしかないかなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

半年くらいから歯がはえたときに同じことをされたのですが、痛い、駄目など声をあげない方がいいと言われたことがあります!

助産師さんにお母さんが面白い反応をするから楽しいのだと言われました😅

どんなにいたくても耐えていたらしなくなりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耐えるしかないんですね😢
    全然自信ないですが、一度頑張って耐えてみます😭

• 12月5日
はじめてのママリ

今同じ状態です😭
さっき噛んだので授乳やめました〜!
たぶん噛むときはそこまでお腹空いてないのかな?と思って。
やめたら少しないてたけどおもちゃで遊んだら忘れたみたいです!
本気でお腹空いてる時は噛まないのでこのやり方してます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹空いてる時は噛まないんですね👏
    うちはお腹空いてても噛みます😭というか噛みながら吸ってる気がします😭

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

反応すると面白くて繰り返してしまうので無反応でいることが大切だそうです💡

あとはちょっと可哀想かもですが鼻をつまむとパッと口開けます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻つまむ(笑)
    たしかに引っ張ると余計痛すぎるので今後は鼻つまませてもらいます(笑)

• 12月5日
ままりー

お腹いっぱいになったら最後にうちも噛んできます💦
とりあえず噛んできたらもう終わり〜!ってしまってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いですよね😭
    うちは咥えた瞬間から噛んでくるので授乳ができない状況です、、

• 12月5日
はじめてのママリ

噛んできたらおっぱい押し付けて口開けさせるようにしてました!(上の方がおっしゃってる鼻つまむのと同じような感じです)
そうするとだんだん噛むとおっぱいもらえないんだ😭と学習してきて噛まなくなりましたよ☺️💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押し付ける!!それやってみます!!痛すぎて慌てて引っこ抜きたくなるのをグッと我慢しますわら

• 12月5日
‪( ꕹ )

うちの子も噛んでました!
最初から噛む時はお腹そこまで空いてないと思うのでその時はやらないです😂!

今は授乳間隔結構開けてるので最初に噛むこと無くなりました!✨️
今八本くらい生えてきてます🦷