※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
お出かけ

2人乗りベビーカーの購入に悩んでいます。子供が乗るか不安で、体験談を聞きたいです。

2人乗りベビーカーについて

3歳と0歳(来月で1歳)です。
上の子が出掛けると抱っこ抱っこになるので、わたしは2人乗りベビーカーがあれば便利だなと思ってます。
ですが旦那は、「結局買っても抱っこって言って乗らないよ」と。
確かに、買って乗らなくてただ嵩張るだけになってもやだな、と思って中々購入に踏み切れません🥲

抱っこの時は主に旦那が応じてくれるのですが、時間が経つと不機嫌になってしまいます💦(仕方はないです)

あと、イオンとかには大袈裟だな、使うにもディズニーとかの遠出だけになるかな?とも思ってしまって。

2人乗りベビーカーを持ってる方、お子さんが乗ってくれる乗ってくれない、どちらでもいいので体験談教えてください!

コメント

ハシビロ

イヤイヤイヤイヤ💦
イオンみたいな場所こそ、神アイテムですよ~(笑)

うちは2歳7ヶ月差兄弟で、頂いてカトージの2人でゴーを使ってますが、便利過ぎて重宝しましたよ。
貰った時は既にA型ベビーカーもB型ベビーカーもあるし要らんなと思いましたが、ショッピングモールとかで2人がそれぞれ解散して失踪とかも無くなるし、親1人で子供2人連れ歩くには無くてはならない存在でした。

上のは立ち乗りやチョイ座りが出来るから、ホントに楽チンだったし、本人も楽しんでました。

駅の改札も通れるし、軽自動車でも積めるし、車輪が大きいから悪路も走りやすいし、デメリットはやはりひとり乗りよりは重いのと畳んだ時自立しないから立て掛けるか倒して寝かすくらいでしたね。

今もたまには活躍しますよ。

みー

んー正直上の子が3歳すぎてるなら2人乗りじゃなくてもいいと思います🙄
ベビーカーステップ置いておくくらいでいいかな🤔
うちは縦型使ってますが今は年後なので活用してますが
上の子は歩きたい盛なので😅

寝ちゃった時とか遠出する時は楽ですけどね😊
あと前に乗ってるだけで重さも全然違います😂

りー

我が家2歳差4人いて縦型の二人乗りを導入しましたがディズニー行ったときくらいしかほぼ使わなかったです。
まずどのような二人乗りにするかにもよるかとは思うのですが我が家はエヴァライトデュオ。買い物のときとかも縦長で扱いにくいし狭いところは邪魔だし。
抱っこマンがベビーカーに乗ってくれればいいですが乗ってくれなかった場合抱っこして片手でベビーカー操作はなかなか難しいです。
まずは店頭で二人乗せてみたりレンタルで少し借りてみてもいいかと思います!

ゆちママ

うちもなかなか踏み切れなくて、最近ジュービーカブースという二人乗りベビーカー買いました!うちはめっちゃ乗ってくれるし、ほんと買ってよかったです!
今まではB型にベビーカーステップでしたが、押しづらくて😂めっちゃ快適になってもっと早く買えばよかったと思ってます🙄