※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
子育て・グッズ

3歳児の自閉症疑いで、プレゼントに悩んでいます。1人遊びが多く、マグビルドやブロック、プラレールが好きです。おすすめのプレゼントを教えてください。

自閉症疑い(ほぼ黒)の3歳児がいます。
クリスマスプレゼントに悩んでいます😅
言葉が出ないので欲しいものは言えません。

普段は1人遊びが多く、1人の時は物を並べたりが
ほとんどであとはほんと時々トミカで遊んだりしてます。
誘えば、磁石でひっつくマグビルド、ブロック、
プラレールなどは一緒にすることもあります。

おすすめのプレゼントあれば教えてください😅

コメント

deleted user

療育で働いてました!
カードの指差とかもしませんか?


3歳ごろだと…
おままごととか興味ありませんか?あんぱんまんの炊飯器セット良かったです😊

  • 🥺

    🥺

    絵カードは療育では使ってますがまだ家では取り入れてなくて😭指差しはカードにはしたことがないのですが食べたい物に対してだけします!

    おままごとにはあんまり興味ないみたいです😂フライ返しを両手に持つか並べるかです😂でもいただきます!と言うとおもちゃの野菜を私の口に当ててきてごちそうさまをしろと手をパチンとさせられます😂

    • 12月5日
はじめてのママリ

うちのコは去年のクリスマスにキュボロあげましたが、並べたり積んだりして遊んでます。
ビー玉を使うので、下のお子さんが危ないかな?