※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたま
妊活

妹の旦那が飲み過ぎで精子の動きが悪い。親戚のおばちゃんに言ってもらう方法はありますか?

自分の話ではないのですが…
妹が妊活中であれこれ相談のってます。妹の旦那が飲み過ぎで精子の動きが悪いそうです。ほぼ毎日浴びるように飲むらしく…言っても聞かないらしいのですが😢
本人の自覚を促すのに良い方法有りませんか?💧
私としてはその旦那が、唯一言うことを聞くのが親戚のおばちゃんなので、その方から言うてもらう、とかかなぁと思ってますが( ̄0 ̄;)💦

コメント

まゆ

妹さんの御主人もお子さんが欲しいんですよね?👶💕
それならば、今の状況だとお子さんを宿る可能性が減ってしまうので、、
私も親戚のおばさんに言ってもらったほうが絶対よいと思います!!
あまり回答になっておらずすみません😣💦

• たろたま

たろたま

下に回答してしまいました、。すみません😣💦

• 3月5日
ぶぶママ

妹さんのご主人は本気で
子供欲しいんでしょうか?

夫婦の事ですし、まずは
本当に何回も何回も話し合う、
他人は口を出さない、のが
いいとは思いますが‥

妹さんのご主人、自分のせいで
子供が出来にくいのかもしれない
って事、ご存知なんですよね??

それを逃げ場をなくすように
妹さん以外の周りから
逃げ場を無くす用なやり方を
しちゃうと、それこそ悪循環な
ような気がしちゃいますね😔

夫婦がどちらも本当で
欲しいと思っている。
話し合いをして飲む量を
減らすなど約束してもやめない。
など、守らなかった場合に
話しに入ってもらう、など
ステップを踏んだ方がいいと思います😢

• たろたま

たろたま

ありがとうございます🙆あーなるほどー固めすぎるのも可哀想かもですね。( ̄0 ̄;)
    まずは減らす努力ですねー😭ありがとうございます🍀

• 3月5日
︎︎︎︎۞🖐۞

それぐらい酒癖悪い方は誰が言っても飲むと思いますよ(*_*)
痛風になって痛い思いするか、健康診断で最悪な結果を見るか…ご自身がお酒が原因で嫌な思いをしない限り懲りないと思います(´・ ・`)タバコと一緒でアルコール依存症でしょうね( Ꙩꙩ )…家にお酒を全部捨てるにしても浴びるように飲む人ならこっそり飲むでしょうし…妹さんのご主人は妊活に協力的なのですか?(*_*)

• たろたま

たろたま

ありがとうございます🙆
    そうなんですよ。うちら夫婦も飲みに一緒に行ったことが有りますが際限なく飲むので…
    タイミング取ることに関しては協力的だそうなのですが…何せお酒が趣味らしくて

• 3月5日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

お酒が趣味なんて、救いようがないですね…確かに上の方もおっしゃるように、不妊の原因が自分であることからヤケ酒しているかもしれないと思いましたが、でもそれとこれとは別物で趣味とまで言ってますもんね…
    妹さんのご主人が悩んでる風には見えないかなー…
    お酒とタバコはなかなか頭痛い問題だと思います…結局は本人次第で解決する問題ですもんね(*_*)

• 3月5日
  • たろたま

たろたま

そうなんですよね。
    本人が変えようという努力が見えなくて。私としては我が妹のことを考えるとヤキモキして仕方ないです😵
    無事に授かったとしても妊娠期間、子育ても乗り切れるか心配します(・・;)

• 3月5日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

うん確かに努力は見えないですね(*_*)違う考え方をすると、ストレスがたまって酒飲まんとやってられん的な感じであれば妹さんと発散がてら、スポーツを定期的にされてはどうでしょう?スポーツをしているとお酒飲むと極端に体力に現れますからストレス発散は出来るしお酒もだんだんと減るような気もします。ただそのスポーツを楽しんでやれてる場合に限りますけどね(´・ ・`)
    妹さんは優しいお姉さんをお持ちですね(*_*)たろたまさんからすればやはり大事な妹だから心配になるのも当たり前ですもんね( Ꙩꙩ )

• 3月5日
とみお

うちの主人もそんな感じです。
毎晩日本酒をマグカップです1000mlくらい飲んでます💦
正直健康診断の結果も悪いですが、誰が何を言おうと全く聞く耳持ちません!飲みたいから飲む!早く死のうが酒で死ねるなら本望だ!そんな感じなんで諦めてます。

妊活中のときは、不妊で病院でタイミング法をしていたこともあり、タイミングを取る日の前日と当日の朝、帰宅後に必ず「今日はタイミングだからね!お酒飲みすぎないでね!」と伝えていました(*´-`)
あとは漢方飲ませてましたね〜

他の方もおっしゃっているように、そもそも子どもが欲しいのか?とゆうのもありますが、妹さんのご主人からお酒を奪ってしまうと妊活そのものがご主人のストレスになってしまい非協力的になる可能性もあると思います。

妊活はデリケートな問題ですし、他人が間に入るより当人同士で解決すべきだと、私は思います。

• たろたま

たろたま

ありがとうございます🙆
    ご主人もそんな感じですか。
    大変ですよね。( ̄0 ̄;)

漢方てどんなのですか❓お子さんいらっしゃるてことは授かったてことです❓👀

• 3月5日
  • とみお

とみお

はい、妊活の結果、授かることができました⭐️

漢方は渡辺オイスターで、主に血液を作るものらしいのですが、牡蠣には亜鉛が含まれており、精子の動きも良くなるみたいです♬

ただ…お値段が可愛くなくて💦
    一番大きいサイズで、だいたい4万くらいですね…ただどうしても授かりたかったので、タイミング取る3日くらい前から朝晩6錠ずつ飲ませていました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    男性側のメリットだけでなく、女性が妊活中に飲むことで綺麗な血液が多く作られるので授かりやすくなるようです✨受精卵が着床するときに、ふかふかのお布団のような血液だと着床しやすいようです(←薬剤師さんの受け売りですが…笑)

漢方も医療費控除の対象なので、年間の医療費が10万円超えれば、少しお金戻ってきます!

画像は価格が載っていたので参考までですが、ネットで買う前にお近くの漢方薬局で相談されるのがいいかなぁと思います🍀相談は無料ですし!

あ、漢方の回し者ではないですので、笑!
    妊活してる間に少し詳しくなりました(*'ω'*)

• 3月5日
  • たろたま

たろたま

詳しく教えていただきありがとうございます🙆
    なかなか高価ですね😵
    でも効果があったとのことでよい経験談をお聞きできてありがたいです🎵
    本当にありがとうございます❗

• 3月5日
たろたま

ありがとうございます🙆
やはり話し合いがまずは大事ですよね😵私もそう思います🍀