※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の行動にイライラ。予定変更や遠さに不満。頼りにくいと感じる。

義母へのモヤモヤ、愚痴っぽい事吐き出させて下さい。

夫の転勤で10月に、東京から夫の地元の県に引っ越してきました。
転勤の引き継ぎのため1ヶ月ほどワンオペ自宅保育でなおかつ引っ越しの荷造りも役所の手続きも全部私ひとりでやりました。
正直、体力的にも精神的にも疲れてました。

10月に新居での引っ越しの際、義母が手伝いに行くよ!と何度もしつこかったので来て貰いました。(娘の子守りをお願いしました。)

当日、昼ご飯食べに行ったときに
義母が『2月にお父さん(義父)が定年退職だからみんなでお祝いでご飯食べに行くからね』と。

1か月間ワンオペ自宅保育で引っ越しの準備してきて、疲れて忙しい引っ越し当日にそんなこと言われてもイライラしかしなかったです。

とりあえず2月に定年退職とか言ってるし、先月義父母が来た際も何も定年退職のお祝い会について言ってこなかったし、バタバタしてたのもあり忘れてたのですが、昨日夫が『再来週にお祝いのご飯会決まったから』と。

30分くらい経った頃に夫と義母が電話してましたが、再来週お店の予約取れなくなったから12/30になるかもと。
コロコロ予定変えやがって。なんなんマジで。

そもそもこっちの予定も何も聞かずに勝手に決めやがって。

家近くなったんだから頼ってね!!ってしつこい割には
2時間かかる、遠い!!って言ってるし。
(義実家からうちまで片道高速と下道で2時間弱)
そんな遠いとか言われたら頼りにくいですよね。頼るつもり全く無いですけど。

以上、愚痴失礼しました。

コメント

ままり

それはうざい😇
子ども見ながら引越しの荷造り、手続き大変ですよね😭
お疲れ様でした。

少しは労われって感じです笑
ご飯会も2時間くらいでしょうし、終わったら速攻帰りたいですね🥺
年末くらいゆっくりさせて!!笑