※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がおままごとにハマっていて、シルバニアへの移行を検討中。誕生日クリスマスでの増やし方に悩んでいます。

絶賛おままごとにハマり中の娘ですが、この先シルバニアとかに移行していくのでしょうか💦

誕生日クリスマスでおままごと(マザーガーデン)を一気に増やすか、抑え気味にするか迷っています…

コメント

みーちゃん

私がマザーガーデンが好きなので、おままごと期は増やしていきましたよ😊
昨年は炊飯器買っています。
メルちゃんに食べさせたりしていました!
今年のクリスマスはリカちゃんが欲しいと言っていますが、おままごともまだまだしていますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    マザーガーデン、何をお持ちですか?
    おすすめがあれば知りたいです♪

• 12月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

炊飯器、アイスクリーム屋さん、キッチン、デザートのセット、たこ焼き、ラーメンとかを持っています😊
    どれも満遍なく遊んでいますよ!
    炊飯器と一緒に味噌汁とお椀のセットも買いましたが、定食みたいにお盆に乗せて出してくれますし、ラーメンのセットは箸の練習にもなりました😊

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    お味噌汁のセットもあるんですね🤭
    ラーメンセット、お箸の練習になるんですねー✨

我が家はアイスクリーム屋さんを検討しているところです!

• 12月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

アイスクリーム屋さんも大喜びで遊んでくれると思いますよ😊
    ただ、お店屋さんは相手がいないとなので、しばらく拘束されます🤣

• 12月5日
さらい

どちらもやりますよ。(笑)シルバニア率高め。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    両方で遊んでいるのですね。
    これから増えるおもちゃを考えると、あんまり大きいものは買わない方が無難そうですね…

• 12月5日
ママリ

3歳の誕生日でシルバニアあげましたが、めちゃくちゃハマりました!😹
今もおままごとよりシルバニアやってます!
でもおままごとも遊び方が段々上手になってくるので、色々増やしてあげるのも嬉しいと思います🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    シルバニア、ハマるのですねー。
    今もアンパンマンブロックの人形で遊んでいるので、ハマるかもしれないです。
    よく考えておもちゃは与えようと思います💦💦

• 12月5日