※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami.k♥︎︎∗︎*゚
その他の疑問

6歳児について教えてください🤔私の姉の子供(男の子)が四月で一年生に…

6歳児について教えてください🤔

私の姉の子供(男の子)が四月で一年生になります🤗
それは、とーってもおめでたい事なんですが
こんにちは、ありがとう、ごめんなさい
など、当たり前の事を言うまでに
かなぁーり時間がかかります…😓
言うまでにかなり説得が必要です(笑
特にごめんなさいは、なかなか言えず
逆にハブてて泣いてしまう始末…😓
恥ずかしがり屋さんなのは分かるんですが
ちょっと心配です(´°ω°`)

小学校に入ってイジメられないか、
きちんと悪い事をしたら謝れるか等々…。
実両親と私は、心配して
姉に基本の挨拶ぐらいは、恥ずかしがらずに
言える様にしなきゃ!って言ってるものの
過保護過ぎてあまり気にせず…(笑
実際保育園でもあまり友達がいないみたいです😓
小学校に入学したら少しは変化があれば
いいんですが(´°ω°`)

6歳児をお持ちの方は、どんな感じですか⁇👀
男の子は、こんな感じの性格なんですかね⁇
なんとなく知りたくて質問させて頂きました🤗

コメント

さるあた

うちは女の子ですが、あいさつできますよ。
でも、中にはできない子もいますね。

うちの一番上の子と同い年の子がいる会社の人にちゃんとあいさつできて偉いねと褒められたことありますが、私は普通でしょ?と思ってましたが、その人の子はできてませんでした。

次女の保育園でも謝らない子もいます。
毎回ではないですが、意地悪されたと話してて、でもあの子は謝ってくれなかったとか言ってきたりします。

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    やっぱりその子の問題って言うより
    親の問題ですよね😓
    私の姉夫婦自身、ん⁇って思う事が
    多々あるんで😓

    私の中でもその年齢なら
    きちんと挨拶出来ないと!って
    思う側なんですよね💦

    基本の挨拶って本当大事ですよね。
    特に、ごめんなさい、ありがとうは、
    大事だなって本当に思います!

    謝るか謝らないかで、相手の気持ちも
    変わりますよね😞

    • 3月5日
  • さるあた

    さるあた

    謝ってくれなかったって言われたので、だったら一緒に遊ばなきゃいいじゃん!と言っちゃいました。
    こんなこと言っちゃダメなんだと思いますけどね💦

    そしたら、それはできないと子供に言われました。

    • 3月5日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    私も同じ事があったら
    さるあたさんの様に言ってしまうと思います😵

    可愛いですね💕素敵です❤️
    私の娘もそんな風に成長して欲しいです😊

    • 3月5日
  • さるあた

    さるあた

    子供の方が考えが大人だなと思っちゃいました(笑)

    • 3月5日