※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦夫の収入不安で正社員に躊躇。保育園入れず悩む。旦夫の稼ぎ不満。

皆さん、旦那さんの給料手取りいくらぐらいですか?ママさんは側はどんなお仕事してますか???

私が夜間アルバイトで現在8万程の収入ですが貯金できなくてむしろマイナス…

来月から保育園がやっと決まったので昼間正社員で働ける!と思っているのですが、3歳になったら幼稚園に入れたい気持ちも大きくて。
でも旦那の収入だけじゃ無理だし8万の収入でもギリギリなのに、パートにしてしまうと家も買えそうになくて。

女性だけなんでこんなに働きづらくて悩まなきゃいけないんだろ…

そんなこんなで正社員の応募に躊躇しています。💦

旦那も大変な仕事してるのは分かるんですが、もっと旦那の稼ぎがあれば…と正直思ってしまいます🥲

コメント

ママリ

めちゃくちゃわかります😓
夫は手取り30万弱、私は求職中です!
幼稚園入園したらすぐ働こうと思ってましたが風邪ひきまくって月の半分も登園できない日々が続いて全然働けなくて💦
やっとそろそろ年明けくらいから働けるかなと思って探してます🙌
最初は本当に風邪ひきまくるので、パートだと保育料の方が上回ったりする事もあるかもです💦
女性は働こうと思っても選択肢狭いですよね😔
急に休めるかとか、土日休みとか、、。
夫が倍くらい稼いできてくれればいいんですが😭

夫の手取り30〜35万、私は7〜10万です。画像編集をしています。
夫は仕事の都合で急に早退し難いし偶に出張もあるので子供に何かあれば全て私がやらなければなりません。親も頼れません。
子供が風邪引いて休むのも私なので1週間近く仕事できなかった日もあります😭

みい

手取りで旦那は30万弱、私は看護師で25〜26万です。
正社員フルタイムの共働き、ほぼワンオペですが、子ども達は保育園→幼稚園です🙂

課金ちゃん

旦那手取り不安定ですが大体20未満、私正社員フルタイム35万です✋

正直この境遇で子供望んだのは自分たちなので腹くくるしかないですし、働き方的に幼稚園とか難しいの分かってるので保育園です😊

でも家も買いました(私名義ローンで)し、息子になるべく不自由させないように頑張って働きます😂

ママリ

手取りで旦那は40万弱、私は教員で30万ほどです。
うちもフルタイムで働いているので、育休明けは迷わず保育園に入れるしかないなと思っております。
子供のために頑張ります🥲

はじめてのママリ🔰

夫は35-40万、私は時短正社員で25万ほどです。薬剤師やってます👩🏻‍⚕️

上の子は幼稚園、下の子も保育園→幼稚園予定です🎉

夫はほぼ在宅なので子供のお迎えや家事全般は休憩時間などを利用してやってもらってます💦
お互い出勤のフルタイムだと回らなかっただろうな。。と思います。
親は頼らないです🥺

ポポ

手取り25万くらいです。

私は昼夜ダブルワークで、両方飲食店で大体手取り20位です。

大体月8〜11貯金できる感じです。

昼間は子供が体調悪いと私が全部休まなきゃ行けないし園行事も私なので、昼間は思うようには出勤出来ませんが、夜は主人がいるのでよっぽどじゃなければ出勤できるので夜の方が働きやすいです♪

ご主人より稼げる仕事に就けるならご主人に家事育児を主にしてもらってバリバリ働くのも手ですよね☺️

ぶりん。

ボーナスならすと、夫は会社員で手取り30万くらい、自分は地方公務員で25万くらいです。

上の子の育休明けはほんと酷かったです💦月に半分託児所行けなかったと思います💦2、3ヶ月目には1週間に1.2日の休みにおさまってきて、やっとまともに仕事できるようなりました💦
下の子は小さいうちから上の子のお迎えに一緒に行ってたので免疫ついてたおかげか、入所後はそんなに風邪ひかなかったのでまだ良かったです😭
幼稚園入ったら、延長や夏休み見てもらうとかはできる園なのか、またお母さんにそういうお気持ちとしてどうなのか、正社員で働くとしてリモートワークも可能か、によって
正社員でお仕事できるかどうか変わっちゃいますね💦
やりたい仕事や譲れないことを整理して優先順位つけてみたら、少しお仕事も決めていきやすいのかなと思います😊