※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなーす
お金・保険

旦那の保険を変えるか悩んでいます。JAの医療保険は80歳で保証がなくなるため、日本興亜損保ひまわり生命を勧められました。皆さんはどうしますか?

旦那の保険のことで悩んでます。JAのにはいってますが、80歳まで支払って、80歳で保証がなくなる医療保険に入ってます。保証がなくなるのが、80なので変えようかと悩んでました。
4月から保険がかわるときき、保険の窓口に相談にいったら、日本興亜損保ひまわり生命をすすめられました。65歳まで支払いで、保証はずっとっていうものです。
日本興亜損保ひまわり生命に入られてる方おられますか?
こういう場合、皆さんなら保険は変えずにそのままにされますか?

コメント

私のほけんですが、ひまわり生命の65歳で払込、保証はずっとです。
女性特約のついた、健康のおまもりというものです。

80歳…微妙ですね💦
80歳まであれば良いような気もします…80歳以降は入院することはあっても手術は体力的になかなかできない気が💧医療費も2割負担でしたっけ?
骨折とかはあると思いますが。。

• なおなーす

なおなーす

返信ありがとうございます。
    80歳までってやっぱり微妙ですよね。80までの保証はかなりしっかりしてます💦
    変えて保証が少なくなるけど、65歳で払い済みになるのがいいか悩みます。

• 3月5日
ぶるぞん

私ならこのままにします!

高齢者医療制度って手厚いです。
保険適用できるものは1割負担だし、1ヶ月の医療費支払いの上限額は44,000円です。他の条件も満たせば15,000円!
入院したとしても個室の高い部屋とかにしなければ値段はしれてますし、医療技術は発達していくので全体的な入院日数も今よりも減ると思います😣

これから65歳まで支払いで終身ならそれなりに値段すると思いますがどうでしょう😣?
現在の保険と新しい保険の払い込み総額を調べて、医療制度のことなどを勘案して考えたらいいと思います✨
人生何が起きるかわからないですからこればっかりは一概にこうした方がいいって言えないところです😣万が一に備えて安心をとるか、お金をとるかですね💦

• なおなーす

なおなーす

返信ありがとうございます。
    金額は80歳まで支払う合計額より65歳までのほうがだいぶ安くなりますが、保証の内容が薄くなる感じです。

• 3月5日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

そうなんですね( ^ω^ )!
    他に保険は入られてるんですか??
    死亡保険とかがん保険とか‥

• 3月5日
  • なおなーす

なおなーす

死亡保険とガン保険は別のに入ってます。
    結婚前に、すべて義母が勝手に決めて入ったそうです。
    月々の保険の支払いがきついです(ToT)

• 3月5日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

義母さん‥。゚(´つω・`。)゚。
    でもそれはそれで安心ですね😊
    私は死亡保険とがん保険に入っていれば、医療保険はそこまで力入れなくていいかな?と思っています。おまけ程度で😊
    病気したとしても3割負担、そこから何か大きな病気をして大金を払ったとしても高額療養費制度というのがあります。知ってるかもしれませんが、1ヶ月8万+αを超えると、その分は戻ってくるというものです✨
    しかも、医療保険って掛け捨てですよね。安心は買えるわけですが、万が一に備えて保険に加入しておくよりは、万が一に備えてその分を貯蓄しておく方がいいと思うんですよね😣
    現在加入している保険と新しく検討してる保険の支払総額が分かっているようなの比較しやすいと思います😊
    保険期間が80歳まででは不安で、安くなったらいいなと思っているなら新しい保険に加入するほうがなおなーすさんの希望的には合ってるかなと思います✨
    勝手な考えですが仕事で保険販売する中でそう思ってました😣

• 3月5日