※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
その他の疑問

出品した商品に剥がれがあると購入者から減額希望が来ました。どう対応すればいいでしょうか?

メルカリで出品して購入者に届きましたが商品に剥がれがあったようです。確認した時は見当たらなかったのですが剥がれ無しで購入してるからこの状態では受け取れないとのことで減額希望とのこと。どうしたらいいんでしょうか?

コメント

おお

商品はなにになるんでしょうか☺️?

• athm1367

athm1367

手帳カバーで内ポケットの奥の方に剥がれがあったようです😅
    私が見当たらなかったのですがブランドのため剥がれがある場合の相場4000円らしく7000円で購入したのを4000円にしてもらえれば取引完了しますと言われました💦
    この場合どうなるんですかね?

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

写真見せてもらった方が良いです。わざと傷つけて減額や返品する人もいます。。私も前被害に遭いました💦

• athm1367

athm1367

そうなんですね💦私が見た時は気づかなかったのかもしれませんが見当たらなかったのですが見当たりませんと伝えてました。
    ですが内ポケットの奥の方に剥がれがあったみたいでブランドのため剥がれがある場合の相場が4000円らしく7000円で購入したのを4000円にしてもらえれば取引完了しますとのことでした。
    返品も考えてないし減額についてもそこまではできませんって伝えたらどうなりますかね?😅
    減額の場合売上金がなければチャージとかいてあったので💦
    ちなみに被害にあった時はどんな感じだったんですか?🥹

• 12月5日
  • athm1367

athm1367

写真見せてもらいましたが確かに奥の方に剥がれがありました💦4000円は無理だから2000円でとか言われそれが無理なら返品と言われました。
    ですがもう返品ということは相手に住所がバレてしまうので嫌なのでもう取引キャンセルして返品も不要でいいかなと思い始めました…🤔
    一応質問で聞かれた時に状態は伝えてましたが見落としありましたら申し訳ございませんと本文には記載してました。
    ブランドだからというのはありますがちょっとめんどくさくなってしまって…

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリは返品拒否できないらしいです🥲
    相手が諦めてくれたらいいんですが…
    発送前にきちんと確認したけどなかったです。と突っぱねるか、こちらも写真に記録残してるので破損箇所の写真見せてください。とカマかけてみるか…でも見当たらなかったですって返事しちゃったなら無理ですかね💦
    それか減額金額を交渉するかですね…

私の場合わざと穴開けられてました💦確認用で写真を出品して返品要求されて、初心者だったし返品の送料が高いのでその商品は無料であげてキャンセルで売上金入らずでした。
    その人は他にもそんなことをしてて、後から常習犯だったんだなと気付きました💦

• 12月5日
  • athm1367

athm1367

返品拒否は出来ないって書いてあったんですが返品不要はお互い納得すれば大丈夫とのことでした💦
    多分諦めませんあの感じだと…
    ちょっとめんどくさいなと思ってしまいました😅
    キャンセルして返品不要で連絡するのはありですかね?
    住所教えたくないですし送料も、きっと着払いとか言ってくると思うので💦
    減額は逆に私がマイナスになりますもんね🥺
    売上金もないので多分チャージすることになると思うので😭
    取引キャンセルするとペナルティとかあるんですかね?私側の不備になるので…

わざと穴あけられたんですか🥲
    メルカリ事務局に相談はされたんですか?
    常習犯ってなんで分かったんですか?

• 12月5日
  • athm1367

athm1367

もうキャンセルして返品不要で連絡してキャンセル完了しました。
    ブランド品だと確認不足あると厄介ですね。基本子供服とかしか売ってなくてトラブルになったことないので今回はいい勉強になりました🥹
    売上金はいらないのが名残惜しいですが💦

• 12月5日