※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくまま
ファッション・コスメ

お宮参りの服装について男の子で、のしめにレースのスタイ合わせた方い…

お宮参りの服装について
男の子で、のしめにレースのスタイ合わせた方いますか?

12月中旬に結婚式からお世話になっている神社でお宮参りをします。
100日でお宮参りする地域なので、お子は3ヶ月ちょっと。
のしめはわたしの祖父が弟に誂えたもので、濃紺ベースにグレー、深緑色、黒と下にいくにつれ色が変わってます。
ランダムな雪輪の中に宝づくしの模様が入っています。
龍や鷲でもキラキラでもなく、渋い感じで気に入っています。
母は近所のお寺に普段着でのしめだけつけてお参りしたそうです。
そのためよだれかけと帽子、お守りはないとのこと。
中に着るものは退院着で着た白のシンプルなセレモニードレス(西松屋で2千円の🤣)でいっかなーと思っていて、
帽子が着いていたので帽子もそれでいいかな?と。
レースではなくヒラヒラに折ってあるわけでもなく、シンプルなつばだけある感じです。
お守りはなくても良さそう?なので今は考えておらず、
よだれかけは本当にヨダレ防ぐためにもつけたいなと。
ただ、鶴亀ついてると高いし普段使えないし、写真のようなレーススタイでもいいのかな?と悩んでます。
(これも結ぶのはヒモなので普段使いはめんどいですが⋯)
もっとシンプルなレースのもの、いっそ普段使い寄りの360度スタイも考えていますが、
渋い着物に洋風レーススタイ合わせると変なのか?とか、
お参りの15分と、家族出とる写真(写真館は行きません)だけだからいいかな、とか⋯
迷ってしまって買えません😂

色々なご意見聞きたいです。
楽天スパセの間に買います!笑

コメント

くっくまま

候補2のシンプルスタイ

くっくまま

候補3の360度スタイ

ぽろママ

メルカリで買って、使い終わったら買った金額で出品すれば売れますよ🤗

  • くっくまま

    くっくまま

    な、なるほど⋯!
    メルカリで買ったものもあるのに、それは頭にありませんでひた😂
    ちょっと覗いて見ます!

    • 12月5日