※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3人以上の子供がいる家庭は何に乗っているか参考になると思います。SUVから軽自動車に乗り換え、新しい車を検討中です。

3人以上お子さんがいる家庭はなんの車に乗っていますか??
SUVに乗っていたのですが、3人目妊娠で乗るのが辛くなり売却。次の車が決まらず、とりあえず旦那の軽自動車に乗っているのですが3人目が産まれると軽自動車は無理かなと思い新しい車の購入を考えています。

考えているものの中々決まらず…
3人以上お子さんのいる家庭はどんなものに乗っているのか参考にさせてください!
メリットデメリットも🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども3人です、みんな乗っている、ミニバンですね、
トヨタのノア7人乗りに乗ってます。
三列目もリクライニングできるし(二列目の椅子よりかは簡易的にはなりますが…)
二列目の間があいてるので二列目の椅子を動かすことなく三列目に行けます!

• ママリ

ママリ

ノアに乗っているのですね✨
    2列目の椅子を動かさずに3列目に行けるのはかなりありがたいですね😳✨
    ありがとうございます🙏

• 12月5日

ヴォクシー乗ってます。

そろそろ買い換え時期で旦那は次はアルファードかハイエースにしたいと言ってますが、普段乗るのは私なので(旦那はプリウス)、たぶん次もヴォクシーです。

私の周りは子供が何人でもミニバンに乗ってる人が多いですね!子供3人でSUVの家族もいます!

ミニバンの中でもどの車種にするかはこだわりと好み次第だと思います!メリットはスライドドアなのと、シエンタフリードと比べたら車内は広いのと床が低めなので子供も乗り降りしやすいところですかね。絶対ヴォクシーがいい!といえるようなおすすめできる点は特にないです🤣

広さや乗り降りに関してはセレナのほうがいいと感じる人もいると思いますけど、日産は…という理由で避ける人もいますね。うちはトヨタ車限定なのでこの先もノア、ヴォクシー、アルファード、ハイエースから選択肢になります。

• ママリ

ママリ

ヴォクシー乗ってるのですね✨

やはりミニバンが多いのですね!
    私もトヨタが個人的に好きなのでシエンタ、フリードも候補でした!中が広いのと低めなのは魅力的です✨
    ありがとうございます🙏

• 12月5日

退会ユーザー

フリードはホンダですよ!
    子供3人ならシエンタとフリードは私だったら選ばないです。父が乗ってますけど狭いです😅

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

フリード乗ってる方がいていいのかなと思ってトヨタじゃなくても候補でした✨
    狭いのですね…とっても参考になります!ありがとうございます🙏😭✨

• 12月5日
ここあ

4人目妊娠中ですが現在はノアです。
最終的にはノアも狭くなるのでハイエースかなと旦那は言ってます😅

• ママリ

ママリ

お子さん4人となるとノアでも狭くなりますね…我が家も4人予定なのでその頃にはまた買い替え考えないとですね😭
    ありがとうございます🙏

• 12月5日
なーちゃん

3人いてフリードに乗ってます!
車で旅行に行くときなど荷物が多いときはちょっと大変ですが、普段使いするには充分です☺️

• ママリ

ママリ

フリード気になってました✨
    荷物多いとやはり大変にはなるのですね…
    ありがとうございます🙏

• 12月5日