※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syu
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が寝つきが悪く、朝も機嫌が悪い。早く寝る方法や朝の起き方について相談中。

1歳4ヶ月の息子が寝てくれなくなりました🥺

今までは19時半から寝かしつけして、20時ごろには寝ていました💤
最近は21時まで暗闇の中、楽しそうに動いてます🫠

朝、起こす時間は変わらないのでまだ眠たいのか機嫌がよくないです🌀(今までは勝手に起きてましたが今は起こしています)

どうしたら早く寝るようになりますかね?
それかこのまま続けていたら朝、起きれるようになるんですかね?
保育園に送っていく関係で遅く起こすこともできなくて困っています😩

コメント

Milk

うちの子も4ヶ月後半から20時頃寝ていたのが21時過ぎないと寝なくなりました😳😳
我が家も保育園なので、朝起きる時間は一緒😅
眠そうにしていますが「だから早く寝なさいって昨日言ったでしょー!」とお小言いいながら朝ご飯あげてます🤣🤣
ちなみにたまに機嫌よく起きるので放っておいたら習慣化されるのかな?と思っています💡

• syu

syu

やはり寝なくなりますよね😨
    小言はたくさんです🤣朝食も食べないのでなおさら🤣
    機嫌よい日もあるんですね😳希望をもっていきたいと思います‼︎

回答ありがとうございました😭

• 12月5日