※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかきてぃ
子育て・グッズ

授乳クッションの選び方について質問です。2人目出産予定で、高さや使い勝手に不満があるため腰にはめるタイプを検討中。ナルノア、マーナ、モグ、キキ、赤ちゃんの城が候補です。

授乳中のママさんで授乳クッション使ってみえる方に質問です!
2人目をもうすぐ出産予定です。
1人目のときのマルチクッションタイプ(抱き枕にもなるタイプ)の授乳クッションがへたれたのと高さが低くて(てきとーに選んでたので)授乳しずらかったです。
あと大きすぎて不便に感じました。ベビーがクッションとお腹の間に埋もれていく?感じもありました。
そのため授乳クッション(腰にはめるだけのタイプ)を購入予定です。調べてみると15cm~26cmくらいまでかなり高さに幅があり迷っています。高すぎて授乳しずらかった、とかありますか?またおすすめメーカーがあれば教えてください。
今検討中なのは、ナルノア授乳クッション、マーナ(病院がこれみたいなので)、モグ、キキ、赤ちゃんの城です。

コメント

ごろんた

私のオススメは、空気を入れて自分の好みの高さに調節できるやつです!ヘタれてもまた空気入れて戻ります。
空気抜けば畳んで旅行にも持っていけます。
メーカーはなんだったかな〜。病産院用だと思うのですが、普通にネットで買いました。

• みかきてぃ

みかきてぃ

空気入れるタイプがあるんですね!
    初めて知りました!!
    ビーズか綿か…ってゆうのも悩んでて😓
    コメントありがとうございます!
    調べてみます♡

• 3月5日
♡

私は高さある方がしやすいです‼︎
低いと姿勢が悪くなっちゃって疲れるので、授乳クッションのしたにタオルとか入れて高さだして使ってました‼︎
ままの背の高さにもよるかもしれません!
私は166センチなので小さいままなら授乳クッションが高すぎてもあげずらいかもしれないですね😂

• みかきてぃ

みかきてぃ

コメントありがとうございます♡
    やっぱり授乳クッション使ってても多少は調整が必要なものなんですかね😥私も授乳クッションの下に薄めの枕とかいれてました笑

153cmなのでチビなほうです(><)
    アドバイスありがとうございます(^-^)
    中間くらいで探してみます♪

• 3月5日
Tea☆Cat

私はまだ使用してませんが…
これを買いました♪
かなり硬さのあるクッションです。
高反発っぽい感じです✨

• みかきてぃ

みかきてぃ

写真つきでコメントありがとうございます!
    こちらも人気みたいですね☺
    海外の産院でよく使われてるとかで気になってたところです!
    固さがあると赤ちゃんが沈まないのでいいですよね、高さがたかくても沈んでしまっては意味無いし…😥

コメントありがとうございます♡

• 3月5日