※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

乳頭が痛くなってきていますが、乳頭保護器を使うと痛みが軽減されるでしょうか。搾乳機を使うより直接授乳したいとのことです。

乳頭が痛くなってきました。乳頭保護器でストレスは軽減されるでしょうか…
3日前に双子がGCUから退院し、完母で育てています。GCU入院中は搾乳機で一日7回搾乳し、一日一回直母していました。
昨日の夜中くらいからヒリヒリし始めて、今は乳頭保護クリームを塗ってラップして保湿しています。
今日は辛くて2回搾乳したものを飲ませましたが、搾乳機を使うより直接飲んでもらった方が量が出るので、可能なら直接飲んでもらいたいです。
搾乳機だと片方6分超えたあたりから出なくなり、合計100mlくらい、タニタのベビースケールで哺乳量確認してますが、2人合わせて140mlくらいは出ているので…
乳頭保護器を使ったら痛みは軽減されますか?母乳は出るのに痛くて粉ミルクに頼りたくなってきました…😭

コメント

ママリ

乳頭保護クリーム、何使ってますか?ピュアレーンすごくいいですよ!完母でしたが毎回しっかり塗ってたので切れたことないです!

• かりん

かりん

病院で勧められたランシノー使って、その後病院でもらったベビーバーユを今使ってます😭
    切れてはないんですが、もうヒリヒリして授乳がストレスです😭

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

ベビーバーユよりはピュアレーンのほうが早くよくなると思います😭
    私も入院中の授乳、ヒリヒリと乾燥もやばくて痛くて 完母でいる自信ないと思ってました😭

• 12月5日
  • かりん

かりん

ちょうどベビーバーユがなくなるので、変えようと思います。
    ヒリヒリするとほんとに心折れそうになりますよね😢

• 12月5日
ねこ

乳首が切れていましたがメデラのニップルシールドを使ったらあんまり痛く無くなって、3日くらいしたら傷はすっかり治りました!

• かりん

かりん

やっぱり使うと痛くないんですね!
    切れてはないんですが、とにかく痛くて心が折れそうで💦
    ストレス軽減のためにも試してみようと思います!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

双子育ててます!
NICU入院中から乳頭保護器使ってました。保護器あったほうが飲みやすいみたいでした。
しこりできてしまったときだけ保護器なしで飲んでもらってしこり解消してました。
わたしは乳首切れたり痛かったりとかのトラブル一度もなくかなり快適でしたよ!ピジョンの2個入りを2セットでローテーションしてました。

• かりん

かりん

ありがとうございます!
    今保湿してみたり、母乳パッドがよくないのか?とやめてみたり、色々試行錯誤してました😅
    トラブルなくて快適なのはいいですね!試してみようと思います☺️

• 12月6日