※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

離婚後の気持ちの切り替え方について教えてください。

今日、離婚届を出してきました。
私から決めたことなのにこれで良かったのかな...なんて考えて涙が止まりません。
離婚された方はどのように気持ちを切り替えられましたか?

コメント

ぽに

届けを出してから1ヶ月は市役所行ったり裁判所行ったり携帯や車の名義変更や引き落とし先の変更してもらったりと忙しくて、物思いにふけるタイミングがあるとしたらその間くらいです笑
なんで私だけこんな目にとか、1人でやっていけるのかとか、1ヶ月目はよその家族みて胸が締め付けられる思いもしましたが、その後仕事と子育てに明け暮れていたら楽しい毎日過ごしてました笑
今でも将来の不安とか、お金の心配とか常に付きまといますが地獄の結婚生活と比べると屁でもないです笑
たまに子供の小さい頃の写真見て結婚生活を思い出したりはしますが、今となっては笑い話なので絶対に時間が解決しますよ!
気持ちの切り替えなんて、気づけば勝手に切り替わってるので無理して忘れようとか、頑張ろうとか、プレッシャーに感じなくても全然大丈夫です😌世の中なんとかなります、神様は乗り越えられる試練しか与えないという言葉がありますからね☺️
私ももう今回ばかりは頑張れないかもしれないと何度も何度も乗り越えられそうにない壁にぶつかってきましたが、やはり何年かすると笑い話になるものです☺️

• さくら

さくら

はっぴさんの言葉でなんだか気持ちが落ち着きました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

離婚したては 美化されて
本当によかったなぁとか、
思ってました 😇

ですが本当に美化されるの
なんでちょっとの時間だけで
数ヶ月たてば 笑い話しです😀

元旦那とは、もう絶対一緒に
住みたくないです!!!笑

時間が解決してくれます🤲´-

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。
    やはり時間ですね✨

• 12月5日