※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

帰省の日程について相談です。義実家に何泊するか悩んでいます。去年は5泊で大変だったので、2泊がいいと思っています。長期滞在を短くする方法を教えてください。

年末年始の帰省について。
車で帰省できるけど、日帰りは難しいかなーくらいの距離の方、義実家にはどれくらいの帰省しますか?

5歳、2歳の子供がいます。
実家に年末、義実家に年始に帰省しようと思っていました。
今日、旦那が12月28日と31日に当直の仕事を入れていることが判明しました。
私の実家に帰りたくないんやなーと思って別にそれは良いんですが、なのに私は何泊も義実家に帰省しなきゃいけないのがイヤです。笑
旦那は仕事を理由にずるいなと思ってしまいました笑
去年は義実家に5泊しましたが気を使ってしんどかったです…2泊くらいが良いと思ってしまう…
みなさん何泊する予定ですか??
どんなふうに長期滞在をやんわり短くしてもらいますか?

コメント

はじめてのママリ

義実家まで車で片道2時間半です。
子ども産まれる前は2泊してる時もありましたが、ここ数年は1泊だけです。泊まるだけでも神経使って休みなのに疲れますよね。
義実家との関係性にもよると思いますが私は1泊でも限界です😵
(義母が嫌いなため)

5泊は凄すぎます😱
仕事を理由にお互いの実家にそれぞれ帰るのはなしですか?笑
今年は旦那さんの当直の関係でとかダメですかね?
家族バラバラが嫌なら難しいですが😓
義実家だけ沢山泊まらないといけなくて、実家がそんなに泊まれないなんて不公平に感じちゃいます🤣実家に5泊、旦那さん泊まれますか?

まずは旦那さんに不公平さや子連れでの大変さ、嫁の立場を理解していただいた方が良さそうですね😊

• らら

らら

1泊でも神経使いますよねー💦
    本当に不公平に感じます😭旦那は全く気にしないので泊まれると思いますが私の親に気を使わなすぎて私がイラついてきます笑
    本当にそうですね。子連れでの大変さを話してせめて2泊…3泊…交渉しようと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 12月5日