※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

たくさんご飯を食べる旦那をお持ちの方、毎日どんな献立ですか?💦

たくさんご飯を食べる旦那をお持ちの方、毎日どんな献立ですか??💦

コメント

ままり

2〜3人用土鍋に具材たくさん入れて、鍋とご飯、漬物、作り置きの副菜などが最近は多いです。
あとはラーメンが好きなので、生ラーメン3人前とか作ります。
煮込みうどんとお稲荷さんのメニューの時もあります。たくさん食べるので麺に頼りがちです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も鍋が好きなので鍋多いです!!
    お稲荷さんなどは作るんですか??

• 12月4日
  • ままり

ままり

お稲荷さんは回転寿司の2個で100円のを持ち買ってます😂だいたい4個あれば大丈夫です。ナマモノじゃないので、時間がたっても大丈夫かなって思っています!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

大体おかずは4.5品作っています。作れなかった日は、明太子やたくあん出せばお米と食べてくれます😂😂

あとはメインをオムライスや丼系にして、大量に食べてもらいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4、5品!!!尊敬します💦
    もう本当に今謎にご飯作るのが嫌で嫌で仕方なくて、、、
    旦那に今日のご飯何?と聞かれるのがストレスで、、
    元々料理が苦手なのもありますが、、、
    でも旦那は夜ご飯が1日の楽しみらしく、、、笑笑
    私も頑張ろうと思います

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4.5品と言ってもほんとに、あえるだけとかの簡単なものです🥹
    丼系にしたら品数少なくてもなんとかなるので凄く楽です!!

うちも毎日ご飯何?って聞かれます😅
    お互い頑張りしょう😭😭

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丼系は最強です!笑笑

同じですね💦
    頑張りましょう😭😭

• 12月4日
ママリ🔰

うちは他の方たちとは別で...鍋は味噌汁の類になってしまうし麺類は昼食だけ、小鉢系は苦手です🤣
なので品数はいらないと言われており、がっつり肉料理にサラダ、味噌汁が多いです🤣
基本肉は1食で800g以上は食べてしまいます...おかずがなくなると納豆3パックをどんぶりご飯に乗せて食べて、白米合計3.5合はなくなってしまいます...ハア、食費...💸💸

我が家は麺系NGなので、毎度お米に合う食卓です🍚
夫も既に回答されている方と同じで、品数より一品ドーン派です。それプラス漬物とお味噌汁、くらいです!
お鍋は喜んでくれるのと、いろんな食材食べてくれるので最近はよくやります!
作り置きでおかずローテーションできれば、楽なのですが、、、栄養バランス考えて、満遍なく食材摂ってほしいです笑
娘はおかずと副菜で、彩りよくしてます✨
唐揚げとかは1歳半の娘と私たち夫婦で6枚、一人で毎食2合平らげます😓