※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
子育て・グッズ

幼稚園の男の子のズボンの裾上げについて、裾が長くてどうしようか迷っています。入園式は長ズボンでいいですか?半ズボンは夏用ですか?

幼稚園の男の子の制服なんですが、長ズボンの裾上げをしようとしたらかなーり裾上げしないといかないんですが、その場合って裾少し切りますか??


そのまま裾上げすると膝下くらいまで折る感じになっちゃうんですけど上すぎますよね💦?


ちょっとサイズ大きすぎたのかなと思ってますが😂💦


それと入園式の時は長ズボンでいいんですよね!?
半ズボンもあるんですけどそれは夏ですよね??

コメント

deleted user

膝下まで裾上げはちょっと大変ですね😂サイズは何にしたんですか??

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    100cmです!!
    結構裾長くて戸惑ってますw

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    100でそんなに長いんですね!
    うちは110買って最初10cm裾上げしてました。着丈は54cm、今年長であげてた裾をおろして約64cmの着丈ですよ♪

    • 3月5日
  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    長すぎですよね!?w
    うちの子足短いのかな…笑
    ちなみに入園式って長ズボン履きましたか!?

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長すぎだと思います😂
    うちは半ズボンでしたよ!当時そういう指定だったはずです♪皆半ズボンだったので😊
    今月の卒園式も半ズボンと指定あったので、うちのとこは半ズボンが正装なのかな〜と思いました!

    • 3月5日
  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    サイズ間違えたかな😂💦
    半ズボンでしたか!!特に指定されてなかったんですけど、園のHP見ると半ズボン履いてるんですよね🤔
    今の時期だと長ズボンだと思い込んでたんですけど一般的には半ズボンなんですかね〜!?焦って裾上げしなくて済むので半ズボンで行こうかな笑

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら半ズボンにハイソックスなんかで大丈夫だと思います😊

    • 3月5日
  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    ですかね(≧∇≦*)半ズボンにしようっと笑
    靴下も買わなきゃ〜( ˙꒳​˙)♥︎

    • 3月5日