※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
clover
子育て・グッズ

バンボやカリブを使ったことがある方、何ヶ月まで使っていましたか?足がムチムチなので、ボンバ以外を考えています。ハイローチェアは重くて移動が大変なので、気軽に使いやすいものを探しています。

バンボやカリブを使われた事がある方、何ヶ月頃まで使われてましたか?買うか迷ってます。
足がムチムチなので、買うならボンバ以外を考えてます。ハイローチェアはあるのですが、家事する時や用事の度に移動させるのが重くて大変なので。気軽に使いやすいかなと思ってます。

コメント

オクラちゃん

1歳になりました^_^バンボ未だに使ってますー。

• clover

clover

ありがとうございます。一歳になっても使ってくれたら助かりますね(o^^o)

• 3月5日
あーぴっ🌼

バンボありますがお座り出来るようになってきたのでほとんど使わなくなってきちゃいました…www座らせると仰け反ったりして抜け出そうとするので逆に危なくて使えないなあとも思ってます(>_<)

• clover

clover

ありがとうございます。確かに、お座りできるようになってきたら、さらに動けるようになりますよね!(◎_◎;)目が離せないですよね。

• 3月5日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

うちはバンボ使わなくなってからハイローチェアばっかり使ってますwwwあまり良くないと思いながらもEテレ見せておいてその間に家事終わらせるか、ハイローチェアでお昼寝させてその間にやって…となるべく動かさなくて済むようにして使ってますwww

• 3月5日
  • clover

clover

私も、朝はハイローに座らせてテレビ見せてます!結構見てくれますよね^_^お昼寝もハイローでしてくれるなんて、羨ましいです笑

• 3月5日
まぁ

最近カリブ買いました。
動き回るので椅子から脱出してしまいあまり意味ないです…(;_;)

• clover

clover

ありがとうございます。脱出する赤ちゃんが多いねですね!赤ちゃんは毎日進化してるので、買わないでおこうかな、、

• 3月5日
YUUUUN

8ヶ月ごろから抜け出すようになり、全然つかわなくなりました😭 結局豆椅子を買い直してそちらには座ってくれます!

• clover

clover

ありがとうございます。そうですか、また豆椅子も買うかも知れないですし、物が増える一方なのでやめておこうかなと思ったり(*´-`)実際使ってみないと分からないですね。

• 3月5日
ごまらむ

今生後10ヶ月使っています
足はムチムチなのでキツそうですね

因みに上の子(スリム体型)も懐かしいのか座ります(笑)

• clover

clover

ありがとうございます。10ヶ月まで、先と思いきや多分一瞬なんでしょうね(o^^o)
    娘は今でもボンバを試したらきつそうなのでヽ( ̄д ̄;)
    ムチムチ可愛いけど、テープのオムツがやりにくいです笑

• 3月5日
white-lilac

バンボを3ヶ月に買ったんですが、その頃からすでに足がきつくて長くは座ってくれず、足がスリムになって座れる頃にはすっと抜け出すようになったのでほとんど使っていません(^^;
確か離乳食に何回か使ったくらいなので5ヶ月か6ヶ月までだったと思います。

• clover

clover

ありがとうございます😊そうですか!試して見ないと、脱出するかは分からない感じですね。迷っている内に、買わなくて済みそうです笑
    赤ちゃんて、そんなに足の太さが変わるんですね‼️

• 3月5日
yun♡mama

バンボ1歳まで使ってました(*´꒳`*)
去年出たバンボシリーズは大きいのでも入りますよ❤️

• clover

clover

ありがとうございます😊去年のシリーズは大きめなんですね‼️

• 3月5日
りんりん

うちの子は7ヶ月で、ハイハイできるころから脱走するのでつかわなくなりました😂

• clover

clover

ありがとうございます😊娘もそろそろハイハイしそうです!360度回れるようになりました。脱出しそうな性格です。買わないでおこうかな。

• 3月5日
  • りんりん

りんりん

バンボ、なくても事足りるとおもいますよ!みんな持ってるし可愛いから〜〜とおもいましたが、座らなくなったら邪魔でした😂

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月頃から使いはじめてよく動いて寝返りやはいはいなども早い子だったので9ヶ月ごろには脱走するようになりほんの数ヶ月しか使いっていません😓今では息子のおもちゃです(笑)(笑)個人差があるのでその子その子によりますが、うちは買ってもったいなかったなと思いました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちはバンボです♪

• 3月5日
  • clover

clover

ありがとうございます^_^すごく困ってるわけでもないので買わないでおきます。

• 3月8日
ぴこりーな

カリブまだ使ってます。
きつそうな感じはありません。
うちはご飯の時は自分でカリブに座って食べる習慣がついているので、全く抜け出さないでいてくれるので長く使えてます。
でも最近は豆椅子を買ったので、朝ごはんやおやつの時はカリブ、昼食、夕食は豆椅子とテーブルと併用して使ってます。

• clover

clover

ありがとうございます😊賢いですね!習慣づけられたら便利ですね!みなさんそれぞれですねー

• 3月5日
甘いものが好き♪

リッチェルのごきげんちぇあいいですよ(*^^*)
高さも二段階でかえられるし(プラスドライバー必要)、そのまま使ってもテーブルが付いているので使えるし、大人の椅子に固定しても使えるし、太ももむちむち、おなかぽっちゃり息子でも、まだまだ使えます♡
カラーもたくさんありますよ♪

• clover

clover

ありがとうございます😊ほうほう、早速調べてみます‼️

• 3月5日