※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療でタイミング法を行っている方が、排卵日を確定させるために何回卵胞チェックを受けているかや、他に尿検査などをされているかについて教えてください。

タイミング法って排卵前はどのくらい通院しますか。

不妊治療の専門病院でタイミング法を行っているのですが、排卵が遅れたり早まったりと病院から言われたタイミングが本来の取るべきタイミングとずれてしまっています。

排卵日をある程度確定させるために、みなさんは何回くらい卵胞チェックをされておりますか?
卵胞チェックのほかに尿検査などされてる方がいましたら教えてください。

コメント

生理5日目までに1回、排卵までに2回という感じでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど!たしかに排卵前2回くらい卵胞見てもらった方が排卵日正確になりそうですよね!
    今の所私は生理5日目までに1回、その一週間後くらいに一回卵胞チェックして、その大きさで先生に排卵日予測してもらってタイミング取ってました!
    今周期から先生に追加で一回見てもらえるか聞いてみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月4日
チキン🍗

不妊地してた頃の話になりますが☺️
私のときは月2回かな?
多いときは3回行きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり排卵前は複数回行かないと排卵日予測ずれてしまいますよね!
    私も追加で見てもらえるよう聞いてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月4日
さや

先月から通院しだしたのですが😥
生理が止まって薬で起こさせてまた一週間後にとの事で、ちょうどその日が生理5日目で、クロミッドという5日目から飲む排卵誘発剤を貰い、12日目あたりで卵胞チェック&タイミング指導してもらい、19~20日目辺りで排卵チェックしてもらいました🙌
なので計3回ですかね🤔
でも今月生理きたとき用にまた排卵誘発剤を出してくれたので、もし来たら12日目あたりと排卵後の2回くらいで済みそうです😯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵チェックしてもらったんですね!
    私も見てもらえるか病院に聞いてみようと思います!

• 12月4日