※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

23歳、子供一人。離婚し、母から再婚や彼氏作りを禁止され、絶望感を覚える。失敗からの繰り返しに絶望。

23歳子供一人。

離婚します。


母には、もう再婚するな。彼氏も作るな。と言われました。
子供が可哀想だからと

再婚したかったら50歳になってからか親が死んでからしろと言われました泣


なんかもう私は完全に女として終わるんだなと思って悲しくなりました。



元々彼氏作る気なくてできなくて色々言われてたのもストレスだったのに
いざ
彼氏ができて結婚して
離婚するとなったら

彼氏作るなと言われて

もうそう言う人生でいいか。って諦めました。

一回失敗してれば次も同じことの繰り返しになるんですね。

先が見えなくて絶望しました。


コメント

我輩は猫である🐶

いくら親でもそこまで口出しされる筋合いないですよね。

あなたの人生はあなたのものです!親のいいなりになる必要ないですよ!
再婚したっていいし、彼氏作ったっていいんです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    離婚するのに親に迷惑かけた部分もあるので何も言えませんでした。

    私が迷惑直接かけたわけではないですが...旦那がゴミクズだったので。

    私の人生は私のものですが
    子供がいる以上。子供の人生も考えて行動します。

    • 12月4日
ゆず

それぐらいの覚悟を持って離婚し子どもを育てるように!っていう親の愛じゃないでしょうか?
ニュースでシングルマザーの彼氏が子どもを虐待死させる事が多いので親として心配してるんでは?🤔
ただだからといって彼氏作ったらダメ、再婚ダメだとは思わないのですぐ作ったりせずにしばらくは子どもの母親として1人で頑張る事から始めてみてはどうでしょう?
そのうちにいい出会いがあれば付き合ったり再婚もありだと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供を虐待死させるニュースわかります...母も良く言ってます。

    私自身、今は彼氏とか無理ですが
    一生いないって思うとなんかなぁって思ってしまったんです。

    再婚ファミリーもいるので憧れてますが
    もし、その人がいい人でも
    今の娘の本当の父親ではないから、下の子ができた時に可愛がってもらえないとか心配してるみたいです。

    こんだけ振り回しておいて
    何の障害もなく恋愛再婚できる旦那が羨ましいです。

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

私も22歳で離婚し、
25歳で彼氏を作り、下の子を妊娠しました。
下の子の父親には私が妊娠した時に罵詈雑言、暴力を振るわれ別れました。
他人ってそんなもんなんです。

多分お母様はこのようなことがある事を知っているから、
貴方のために、子供を守りたいがために言っているんだと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お辛い経験があったんですね💦

    失礼ですが
    最初の旦那さんとの離婚の理由お聞きしていいですか😭

    それと下の子の父親とはお付き合いが長かったんですか?


    今後の参考にしたいので失礼でなければ教えてください

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子の面倒を全く見ず、
    オンラインでボイスチャット有のゲームをしていて、
    子供(当時1歳前後)が歩いていくと邪魔者扱いされたり、

    初めての育児と元旦那の地元に引っ越したので、
    頼れる人が周りに居なく、
    自分の精神的な我慢の限界で元旦那に助けを求めても飲み会があるからと断られたりと色々ありました😖

    下の子の父親の時は1年ちょっとでした、、

    • 12月5日