※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャインマスカット
妊活

エフクリニックで卵管造影された方、痛みの具合を教えてください。

エフクリニックで卵管造影された方いますか?
2人目が欲しくて、今度行ってみようとおもっているのですが情けないことに卵管造影が怖くて不妊治療に踏み切れないでいます。。。

近いし評判も良さそうなのでエフクリニックさんに行こうと思っているのですが、こちらで卵管造影された方、痛みの具合を教えてください💦

コメント

なっぴ

エフで卵管造影経験しました😌
個人の感想としては、生理痛の少し重めの痛みぐらいでした(20歳前後生理痛が酷かったのもあり耐えられた?)
不安を煽ったら申し訳ないのですが、同じくエフで卵管造影した知人は「痛過ぎて2度とやりたくない」「想像より痛かった」等、感想さまざまです💦

不妊だと、院長が診てくれますが口数は少なく淡白です。
優しい言葉や対応はあまり期待しない方が良いです🥲
看護師さん、助産師さんは話しやすい方が多いので、先生にしたい質問をまとめて伝えると良いかと思います。

結果論かもしれませんが、他院通院経験者の先輩ママさんは、不妊はエフが1番良かったし、進みのテンポも無駄がなかったと話していました。

• シャインマスカット

シャインマスカット

お返事ありがとうございます!
    やっぱり痛みはあるんですね😭
    生理痛って聞くと耐えられそうに思うけど、二度とやりたくないと聞くと怖気付いてしまいますね😅

評判はやはり良いのですね。

場所的にも家から通うならエフさんかなって思ってるので覚悟していこうと思います…。

お返事ありがとうございました。

• 12月5日
  • なっぴ

なっぴ

私もやる前は怖かったです😭
    卵管造影すると、数ヶ月間は卵管の通りが良くなるとそれているので、そのゴールデンタイムをゲットすると思えば!!と言う気持ちで挑みました😌
    実際、私も知人も運良くゴールデンタイムの間に授かることができたので、痛みに耐えた甲斐はあったのかな?と思います。

治療は、体力精神面で大変なこともあるかと思いますが、ご無理なさらずに❤️‍🩹

• 12月5日
  • シャインマスカット

シャインマスカット

そうなんですね!
    そんなに効果があるんですねー!

怖いけどもうどうにでもなれという覚悟も出来てきました😅

年齢的なことも考えると無理してまでは…という気持ちもあるので、追い詰められない程度に頑張ろうと思います!
    (しかし、最初の卵管造影のハードルがいちばん高い気がします笑)

実際に通われていた方のお話が聞けて参考になりました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )ありがとうございます!

• 12月6日
りたくま🐻

エフクリニックで卵管造影やりました!
個人差はあると思うんですが、生理痛の重〜いのがジワーッとくる感じでした。
い、いたい‥みたいな‥笑

結果問題なく、しかも次のタイミングで授かりやって良かったなぁと思っています☺️

• シャインマスカット

シャインマスカット

レスありがとうございます。お返事遅くなってしまいすみません💦

先日、卵管造影やってきました!
    かなり不安だったのですが、特に痛みもなく生理前の違和感くらいの感覚で終わりびっくりしました笑

りたくまさんは卵管造影後すぐ授かったんですね。それは励みになります!笑

とりあえずゴールデンタイムということで前向きに頑張ってみようと思います(っ'ヮ'c)

• 1月29日