※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

お子さんにお菓子やジュースをどれくらいあげていますか?外出時や遊び中にあげる頻度や量が難しいです。教えてください。

お子さんにどれくらいのペースでお菓子や、ジュースをあげていますか??
甘いのは味を覚えると他の食事に影響が出るなど聞きますが、外食中にぐずったり、遊んでる時にママ友があげてるのをみてから少しあげるようになったのですが、
量や、頻度が難しくて(´・ ・`)

できるだけあげないほうがいいはわかっていますので、
あげている方で教えてください(._.)

コメント

らぷんつぇる♡♡

上の子が毎日食べるので
毎日あげてますよ\( ˆoˆ )/

果物、ボーロなどです👍💓
飲み物もお菓子の時にあげてます🎵

うちは特にお茶の飲みが悪くなったや
離乳食に影響でたりはしてないです😊!

  • るる

    るる

    安心しました!
    ありがとうございます\ ( ˆ ˆ ) /

    • 3月4日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    さすがにあげすぎやろ!!!
    って感じじゃなかったらいいと思いますよ🎵
    歯が生えてるならしっかり歯磨きして
    ダラダラ食べさせずお菓子は1日一回
    ジュースはお菓子の時だけ!!など
    これから徹底していけば大きくなる内に
    覚えてくれると思いますよ🎵

    • 3月5日
♡aloha♡

こんばんは!
うちの子はハイハインをほぼ毎日あげてます😚ボーロとかは週一くらいです👶
上の子の時に頻繁にあげてしまい、少し後悔しているので2人目は控えめにしようと思っています😅

  • るる

    るる

    毎回あげるいる方他にもいて安心しました\ ( ˆ ˆ ) /ありがとうございました!

    • 3月4日
deleted user

お菓子はまだあげてないですが、ジュースはお散歩前・後・途中、離乳食前、後・途中、日常の中でミルクの時間じゃないけどそろそろ喉乾いてるかな〜?って時にあげてます😊

  • るる

    るる

    ありがとうございます!

    • 3月4日
まのん

栄養士です。
おっしゃる通り、甘いものは刺激物ですので今の時期から摂取量が多いと薄味の離乳食を好まなくなる可能性があります。

うちは、飲み物は水かお茶だけで、おやつは15時頃にたまごボーロ20粒くらいです。ご飯は朝昼晩しっかり食べてます。

  • るる

    るる

    ありがとうございます!

    • 3月5日
ぶるぞん

親のわがまま押し付けて子どもには申し訳ないですが、お外にいる時や来客があった時で良い子にしておいて欲しい時にあげてます😊💕
2人でお家にいる時は全くあげません!
そうすればなんとなく区別わかってくれるかな〜っていう望みを抱いてます。笑

おやつが必要になる時期まではそうしようと思ってます\( ˆoˆ )/
難しいですよね😣パクパク食べてくれるし機嫌良くなるからあげたくなります笑

  • るる

    るる

    そうなんですよね(´・ ・`)上手に食べてるのを見ると可愛いし。でも気をつけないとですよね!

    • 3月5日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    可愛いですよね〜😣!❤
    うちはBFとかジュースあげるようになって、離乳食を美味しく食べなくなったような気がしてるので気をつけてます💦

    • 3月5日
にこにこ

ジュースはお出かけのときで、お菓子は毎日です😭
毎日のおやつの時間に量を決めてあげています。
離乳食も好き嫌いせず食べています。

  • るる

    るる

    ありがとうございます!

    • 3月5日
ろこ

ジュースはお出かけの時など、お菓子はお友達のおうちでもらったときや、お友達が遊びにきたときなどです。
おやつの時間はバナナやパン、コーンフレークなど与えてます。
お菓子やジュースはあまり与えていなく普段は水と牛乳です。
特に水は災害時などに飲めないと困りそうなので水には慣れさせようと飲ませてました。
コンビニやスーパーで欲しいとねだるのもお菓子ではなくバナナとかです(笑)
お菓子は3歳過ぎてからのがいいかなーと個人的に思ってます。

ぴこりーな

ジュースはまだあげたことありません。
お茶も牛乳もよく飲むので、3歳くらいまではあげないと思います。
お菓子は電車に乗った時とか、外出先でどうしても静かにして欲しい時にあげてます。
甘い物より、子供用のスナック菓子やおせんべい系ばかりです。
おやつはパンや果物なので、お菓子はあげていません。