※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事やモンテッソーリ教育について、やる予定はないけど、他の人が熱心で何もしていないと負けている気がする。何もしていない自分が心配。

通信教育、習い事、モンテッソーリ?

今のところ、やらせるつもりがありません。

だけど、みんな何かしらやらせていて、なんだか何もやらないとまるで負け組のように思えてしまいます。

嫌味とかじゃなく、ほんとに皆さん熱心ですごいなと思います。特にやってないよ〜って方も、まあでも一応絵本は毎日読み聞かせてるかな!とかぶっ込んでくるのでついていけないです😭

なーんもやってないです。
おばかさんになっちゃうのかな。

コメント

cki

習い事ってだいたいは暇つぶしだと思いますよー!
親だけが子どもの遊び相手の時間を減らすために、家事してる時間食い付いてくれる通信教育とか、親も外出して気晴らしになる習い事とか。

親子の時間が何かやること探さなくても充実していたり苦じゃなかったり、母親が昼間の話し相手がいなくて心底困ってるとかじゃなければ、わざわざやる必要は全くないと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!新しい見方ができました💡
    確かにずーーーっといっしょにいてだらけてきたら、自然となんかやらせてみるかってなるのかもしれないですね🤔!
    スッキリしました!ありがとうございます🌷

• 12月5日