※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体外受精で子供を授かった経験者が、自然妊娠の人が産まれる月を計算しているか気になる。知人が5月生まれがいいと言っており、保育園入れやすいとのことで興味を持っている。

私は不妊治療(体外受精)だったので、何もしてないというか考える余裕もなかったのですが、自然妊娠の方は産まれる月とか計算して妊娠しましたか😳?

子供がいる知り合いに5月産まれって言ったら、いいなー!保育園入れやすいよね、私は狙ったけどダメだったんだよね〜って感じで言われたので気になりました🤔

コメント

はじめてのママり🔰

全然計算してません🤣
とにかく授かりたい!と思って妊活していたので狙ったりはしてないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も治療前もとにかく授かりたいって感じで考えてませんでした😂
    考える人の方が少数派ですかね…?

• 12月4日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私は来月にでも!みたいな感じでちょっと焦っていたというか…笑
    なので尚更、時期とかは考えてなかったですが、3人姉妹で誕生月が3人同じ子が居ますがご両親が狙って月を合わせたって言っていたので、
    狙えばその通りに授かれるんだな!と昔に思ってた記憶がありますが実際妊活していたら
    簡単には来てくれないと痛感してとにかくお腹に来てくれたら嬉しいなという事しか考えていませんでした🤔

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人姉妹で3人同じ月!!狙おうと思えば狙える方もいるんですね😳すごい!!
    妊活、不妊治療までいかなくても中々思い通りには授かれないですよね💦
    ありがとうございます😊

• 12月5日
サト

全く計算していませんが、計算して妊活する方もいるとは聞いたことがあります!
早生まれじゃない限り0歳4月に入れるのは難しくないですが、
5月生まれだと0歳4月だともう1歳近いから1番理想的な誕生日ってことですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そう言う方もいるんですね😳
    小さいと0歳4月で入園させるの大変ですもんね…かといって途中入園も難しいし💦
    でも妊活中は全くそんなこと考えてなかったので先のことを見通していて凄いなと尊敬しました😂

• 12月4日
  • サト

サト

あんまり小さいと単純に預けるの心配なのもありますし、預けて働くには自分の体力が回復しきってなかったり、育休自体一年取れるのになんか損した気分にもなりますしね😂

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!産休明けですぐ復帰してる方もいますが、体力凄いなと尊敬します😳
    出来れば丸々1年育休取りたいですよね😂

• 12月5日