※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんについて、おっぱいとミルクの授乳間隔について相談があります。2時間で起きる場合、おっぱいとミルクの授乳タイミングについてアドバイスを求めています。

生後13日目 混合ミルク
おっぱい10分ずつ吸わせてからミルクを60あげてます
だいたい2時間で起きてしまうのですが、
この場合ミルクの3時間を主軸に考えておっぱいを10分ずつ吸わせて寝かせてミルクの3時間経った時に起こしてミルクをあげればいいですか?
それとも2時間で起きた時おっぱい10分ずつと3時間ルールを無視してミルクを70~80飲ませて次3時間あくような量を飲ませますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期だと赤ちゃんが欲しがるだけあげていいと助産師さんに言われたので、起きたタイミングや2、3時間起きに飲ませてました。
母乳とミルクの時間をずらすと飲ませる回数が多くて、れれれさんが休む時間がないので、起きたタイミングで母乳後にミルクあげていいと思います。
時間の間隔が短すぎる時はミルクの量を減らしたり調整したら大丈夫だと思います💦

• れれれ

れれれ

起きるたんびにおっぱいミルクですね、あとは3時間みて起こしておっぱいミルクあげてみます。1時間で起きた場合はミルク少なめに欲しがってたら追加ミルクでいいですか?

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがってたら追加ミルクでいいと思います!
    心配なことや聞いておきたいことをメモして1ヶ月検診や母乳外来で聞いてみるといいと思います💭
    私もわからないことだらけで不安になること多かったので産院に行った時に聞きまくりました💦

• 12月4日
  • れれれ

れれれ

いろいろ聞きまくりたいと思います!ありがとうございます!!

• 12月4日
👧姉妹のママリん👶

我が家は2人とも、2ヶ月いっぱいくらいまでは時間関係なく欲しがったらあげてました!
あまり頻回になる時はミルクは飛ばして様子見してました🍼

新生児、可愛いけど大変ですよね😭
ママ毎日お疲れ様です🥰

• れれれ

れれれ

あまりにも短時間でほしがったらおっぱいだけにしてみます!

• 12月4日