※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週で後期つわりと恥骨痛で仕事が難しいです。妊娠後期、休む週の目安や雇用形態について教えてください。

妊娠後期、仕事週何回休まれてましたか?
雇用形態も教えてくれたら嬉しいです。
31wでおそらく後期つわりと恥骨痛で仕事したくない・できないのですが、目安がわかりません。

コメント

みかん

パート、社会保険加入で
30wあたりから週3か週4出勤で6〜7時間程度の時短で働いてます。

n

初めまして。
美容部員 育休中 正社員 7年目 25歳
4ヶ月の息子がおります。

妊婦さんは本当に無理されないでください‼︎理解のある職場でしたら、相談できる上司に後期つわりと恥骨痛のことを伝えて、キツイ時は休ませていただくことを是非相談してください。

休職できるなら休職したり、自分の体と赤ちゃんのことを1番に考えてあげてください。
しんどいなと思ったら、無理せず休んだ方が良いです😌

何かあってからだと後悔しますよ😢

私は有休消化で後期、月に4回ほどおやすみをいただきました。
当日欠勤です。

私が休むと、販売職なので他のスタッフに負担になってしまうため、はじめは我慢していたのですが、検診に行くたびに異常が出てきてしまい…。

休むことに抵抗があってなかなかいいだせなかったのですが、自分の子供に何かあったとき、後悔したくなかったので、後期はちょこちょこおやすみしていました。

身体がキツいわけじゃなく、心がきつい時(不安に押しつぶされそうな時)もおやすみをいただいてました!

参考になるかわかりませんが、お母さんとお腹のお子さんのことを是非1番に考えてあげてください☻

今思えば、もっと休めばよかったと思ってます笑

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します。
回答ありがとうございました。

やっぱり休みたいは体からのサインなんでしょうね。
今日も朝から少し体調悪く休みをもらいましたが、現在トイレ移動で少し動いただけで嘔吐してしまいました😢

一度上司に相談して出勤日数を減らしたりできないか聞いてみます。
正社員ですでに時短してるので無理かもしれませんが、私と赤ちゃんの体を優先できるように頑張ります。

ありがとうございました😊

ちろる

派遣フルタイムで8時半から17時半ずっと座り仕事してました🙄💦

妊娠中期から恥骨痛が割と痛くて何度も休みたいと思いましたがなんとか乗り越えました🥲

会社の理解があるなら休ましてもらえる日は休ましてもらっていいと思いますよ🙇🏻‍♀️