※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

ミキハウスの服が高い理由と、お子さんのお洋服をどこで買うかについて相談しています。

なんでミキハウスってあんなに高いんでしょうね😗
私が普段着ている服よりも高いんですけど😇
比にならないくらい笑
我が家の財政事情ではもちろん買えるはずもなく、
今のところどうしても着せたい!!ってものもないので
(と言うか買えないから見てもいない😩😩)
困ってはいないんですが、
この前古着屋さんで子供のオーバーオール、
330円(ベビーギャップのやつ)で買ってきたので
ミキハウスのオーバーオールはいくらでしょうねと思い
ホームページ見てたら1番高いやつ
77,000円でした💸笑
夫にその話したら、桁一つ間違えてない?って
言われたので
いやいや、ミキハウスに7,700円で買える服ないから😜
って言いかえしました✋笑

みなさん普段どこでお子さんのお洋服買いますか?
できれば保育園用の服とかではなく、
お出かけ用で買うお店教えてください☺️

コメント

BeBe、組曲、ユナイテッドアローズ、SHIPS、ラルフローレンなどです💫

• サト

サト

コメントありがとうございます!どれも私からしたら高級なブランドばかりです😚
    組曲は昔よく着せてもらってました!(親に聞いたら結構お下がりが多かったみたいですが笑)

• 12月4日
ママリ🦭

バースデーやネットで購入してます!
ミキハウス高いですよね!!
わたしも怖くて見てないです🤣
友達からお祝いでぽんちょを頂いて
もうすんごく丁寧に扱ってます🤣💓

私が小さい時ミキハウスばかり着てたんですけど、
祖父母が太かったんだな...って
いま大人になって知りました。笑

• サト

サト

コメントありがとうございます😊バースデー可愛い服多いですよね!
    ネットいいですね☺️あまりネットで買う頭がなかったので見てみようと思います!
    ミキハウスほんとに高いです💦
    私も小さい頃はミキハウスやKP、組曲などお高めの服着てましたが、お下がりも結構あったみたいです🤣笑
    大人になってから気づく親や親戚の財政事情ってありますよね。笑

• 12月4日
さちこ

高いですよね😂
でも、わたしが30年前に着てた服も息子が着て違和感ないので…
長く着るならお得かもです👀
フォーマルならラルフローレン、カジュアルならノースフェイスやアディダスが好きです!

• サト

サト

コメントありがとうございます😊めっちゃ高いです🤣💦
    この前1人で商品見てて高すぎてビビり散らかしてました笑
    わかります、私が一歳の時に着て写真撮影した服を親が大切に保管していて、それ娘に着せたら全く問題なくなんの劣化もなく着せることができました!それはミキハウスではなかったんですが、ちょっとお高めの服で!
    ラルフローレンはあまり近くにお店ないんですが、見てみようと思います!
    ノースフェイスやアディダスは全然頭になかったです😳ものも良さそうですね!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

スグでかくなるので高い服は買わないです。まあでも、保育園の服でもバースデイのキャラ物とか1500円とかするので、高いなと思いつつ娘が好きなので買ってます。

お出かけってそんなしないし、パーティとかないし…ディズニー行く時とかですかね?オシャレ…
最近GAPで3000円くらいのミニーちゃんのワンピース買いました。そのくらいですかねー!

ミキハウスは贈答用ですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも、そのミニーのワンピース、もともと7000円くらいのやつが半額品になってたやつ(笑)

• 12月4日
  • サト

サト

そうなんですよね!すぐ大きくなるので私もあんまり高いのは買う気になれなくて💦枚数も最低限でいいやって感じです😅
    お出かけといってもショッピングモールとかですよ〜☺️我が家はよく行ってて!
    ギャップいいですよね!好きですけど私も普段自分では買わないです😭
    お得に買えましたね!そう言う上手な買い物大好きです!!

• 12月4日
  • サト

サト

コメントありがとうございました😊

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

ミキハウス、メゾピアノ、シャーリーテンプルで買ってます😀

ミキハウスはこの3年で値段爆上げなんですよ😂

7年前は豪華Tシャツ、パンツて呼ばれるデニム、オーバーオールが2万代だったし、福袋もドリパって言って1番高いのが5万でした😀

今は全部2倍が普通で感覚麻痺してます〜😂

ひとまず前の値段ので欲しいのは一通り買ってて、満足なのでミキハウスは断捨離中です😂

• サト

サト

どれも高級品ばかりですね!生活レベルが高いです😭
    今の半額だったとしてもミキハウスでは買えません😅オーバーオールが2万円も十分すぎるくらい高いです🤣

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

ブランドの服はどこも高いですよね😭💦
familiarや、MARLMARLは出産祝いで頂いたので大事に大事に着せています😊

お出かけの服はバースデイとかシーインとかプティマイン
楽天スーパーセールの時とかに
アプレレクールとかで買ってます😊🌟通販とかも活用しながら安くて可愛いもの探してます!

ただ、どーしてもジェラピケの
ポケモンだけは欲しかったので
一着ぐらい高いのん買ってもいいかと思って買ってしまいました🙊笑

• サト

サト

コメントありがとうございます😊
    ほんとにブランドは高いですね💦私も頂き物だけは少しお高めのものがあるので、それは大事に大事に扱ってます☺️
    シーインは実際に利用したことはないんですが、結構いい服ありそうですよね!安くて可愛いの最高です!
    どうしても欲しい!ってものもありますよね!わたしも子供のジャンプスーツは少し奮発しました😭といっても1万もしませんが😆笑

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分では1万円越えの服は買えないですよね😭💭💦
    高い分、服もめちゃくちゃしっかりはしているんですけど…
    サイズアウトするのも早いので
    着る期間も短いとブランド物はやっぱり買えないです😭笑

シーインも高評価の物はしっかりしてたりして、安いし可愛いし種類も多いのでついつい沢山買ってしまいます😂笑

今しか着せたい服着せれないと思ってるのでどうしても欲しいのでだけは我慢せず買ってます☺️

• 12月4日
  • サト

サト

買えないです〜😱とりあえず仕事復帰するまでは自分の服もいらないかなって感じです😂
    しっかりしていなくてもそもそも着れる期間少ないからそこまでボロボロにはならないですしね💦毛玉になりにくい素材かどうかだけ気にして買うようにしてます🤣
    シーインは評価が大切なんですね!!買う時はしっかり評価見ようと思います!

• 12月4日
姉妹のまま

お出かけはプティマインやアプレレクールが多いです😊

ミキハウスは福袋とメルカリで買っています笑
赤ちゃんのミキハウスってめっちゃ可愛いけど定価じゃ買えません💦

• サト

サト

コメントありがとうございます😊その2箇所もママリ見ていると結構人気ですよね!どちらも可愛らしい服が多いイメージです!プティマインはよく行くショッピングモールに入っているので次行った時見てみます☺️

赤ちゃんのためにあの金額出せないですよね🤣サイズアウトすることのない大人の服でもあの額出せないのに😅笑
    メルカリでわたしも探してみます☀️

• 12月4日
おブス😁

うちは、breezeとかが多いですー!
サマンサモスモスとかも良かったんですが、上の子がサイズアウトです😅

• サト

サト

breeze!まだ買ったことはないですが、可愛い服たくさんありますよね!イオンとかによく入っているので行きやすいですし!サマンサモスモスははじてて聞きました!ちょっと調べてみます😳

• 12月4日
  • おブス😁

おブス😁

ちなみに、行きつけの服屋さんは、セカストとブックオフです😂😂

• 12月4日
  • サト

サト

最高です!わたしも自宅から徒歩圏内に子供服の古着屋さんを見つけたのでそこを行きつけにするつもりです😂

• 12月4日
👧姉妹のママリん👶

メルカリとかで比較的綺麗なのを探して買ってます😂
すぐサイズアウトするのに桁違いなお値段すると少し勿体無く感じちゃいますよね💦

• サト

サト

メルカリお得でいいですよね!ただ使用感の感じ方がそれぞれなので失敗しないかだけが怖いです😂たまにママリでもトラブルの話見かけるので…
    そうなんです…大人の服でも安いの探して買ってるのに、サイズアウトする子供服を何マンもかけて買う気になれず😓
    私は最近近所に子供の古着屋さんがあることを知ったのでそこで結構買っちゃってます🤭娘に似合うかわかんないやつでも、安いから失敗してもいいやって感じで気軽に買えるので最高です😆

• 12月4日
ママリ

プティマインで今は限界です🤣
長女の時は好き好んでメゾピアノばっかり買ってたし本人もよく似合う子だった(親バカ🙌)んですが、まぁ、下の子達は🤣3着買えばメゾと同じ値段〜にもならないけど…

• サト

サト

コメントありがとうございます!
    私は1人目でもメゾピアノは買ってあげられません😩笑
    3着でもならないですよね、ほんとに高いです…笑

• 12月4日
092159

お出掛けはバースデイやしまむらが多いです。
特にしまむらは子供が好きなプリンセスのようなチュールのワンピースが多く、息子も好きな物が移り変わっても対応した服があるので。
乗り物→恐竜→ポケモン

アウターだけはBEBE、ナルミヤ、BREEZE、GAPとかしっかりしていそうなところの物をアウトレットで買ってます。子供服に流行は必要ない派なので。

• サト

サト

しまむらにもあるんですね!
    もう少しして子供がチュールのワンピースとか欲しがるようになったら行ってみます😳!

アウトレットいいですね!行ける距離にあるので今度夫に連れていってもらいます😄
    私も同じく子供服に流行りはいらないと思ってます!なんなら着心地とか動きやすさを重視しちゃってます☺️

• 12月4日
はるか

お出かけ用はダブルBばっかです😂
ミキハウスの服今年だけで70万はいってます🙄本店に行くと「〇〇様こんにちは〜、いつもありがとうございます〜☺️担当の2人お呼びしますね〜」と店長から言われます😂
次の子にも女の子だろうが回す予定にしてます🥹まだまだ着れるし、スカートとかを買い足したらいけるだろうと思って😂

あとはbreezeやSLAP SLIP、バースデイ、Petit main、Lee、championなどですかね🤔

• サト

サト

お金持ちですね〜😊
    そんなに子供の服にかけてられません🤣
    あまり詳しくないですが私が見ている範囲だと少し男の子っぽいデザイン多いですよね!

• 12月4日