※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりは落ち着いてきたけど、やる気がない。家が散らかっていて、仕事も休職中。妊娠後、楽しいことがない。安定期に元の自分に戻れるか不安。

つわりは落ち着いてきた?かな?って
感じですがとにかくやる気がない。

もーほんとに無気力です。
部屋もぐちゃぐちゃ、排水溝も全部ヌメヌメ
トイレも黒ずんで汚い。
空のペットボトルも放置。他にも色々
やらないといけないことはあるのに頭では分かっているのに全くやる気が出ません。

仕事も11月から休職中です。娘は平日は保育園。
先月はつわりで死んでました。本当にしんどくて。
でも落ち着いてきたのに全くやる気が出ない。
怠けてるって言われたらほんとにそうだと思います。

ずっとネガティブで、無気力で妊娠してから楽しいって思うことがないです。なーんか、、辛い。ぜんぶめんどくさい。どうしよう。

安定期に入れば元の自分に戻れるのか。はぁ。

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です!
倦怠感というか怠さすごいありました💦
20週くらいまで続きました!
やらなきゃいけないのに出来ないのがしんどいですよね💦
上のお子さんが生きているだけではなまるですよ!!
ゆっくりしていてください🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20週😖まだ続きそうですね〜( ; ; )コメントありがとうございます😭

    • 12月5日
あんこ

その無気力で怠いのもつわりの一種です!
吐き気がましになったってだけで、つわりはつわりです。
自分とお子さんが生きるために必要な最低限のことだけやればいいと思います🤔
私はつわりが落ち着いた頃、午前中は体調がましだったので、これだけはやろう!って午前中に済ませて、夕方以降はやっぱり怠くて「気持ち悪いの🥺(嘘)」って言って横になってました。怠い、だけだと、怠けてるように見えるかなって思ったので、怠いときは全部気持ち悪いってことにしてました(笑)
安定期なんてなかったです!午前中ちょっとがんばって家事して下の子のお世話して、午後は一緒にお昼寝して、夕方は「気持ち悪いの🥺」です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これもつわりなんですか😔もう本当につわりが憎くて仕方ないです😅怠い=気持ち悪い作戦いいですね!夫も吐かないからもうつわり終わったと思われてるので😭

    • 12月5日
s

もう全く一緒です!!
ただただ生きてるだけって感じで
何に対しても無気力で
何も楽しくないです😭

気持ち悪いのもしんどいけど
無気力なのもかなり
気が滅入りますよね😢😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただき嬉しいです。sさん妊娠9週だとまだつわりもしんどいですよね😭最後に笑ったのいつだっけ?ってかんじです😅お互い早くつわり終わりますように!

    • 12月5日
241

わかります🙌
私はまだつわりがあるのですが、たまに落ち着いて動ける時もあるけどダルくて何もする気がおきません🤣
家も埃まみれ、換気もしない。
やばいです。
つわりも軽い方なので仕事も行っていますが毎朝行きたくなくてダラダラしてるので、遅刻ギリギリです🫣🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわり中に仕事行ってるだけで偉いですよ😭わたしは早々に脱落しました🫠安定期まであと少し頑張りましょうね😭✨

    • 12月5日