※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼむぽむ
妊娠・出産

前回帝王切開だと次も帝王切開か、病院がVBACをしない場合でも自然分娩できるでしょうか?

前回帝王切開だと次も帝王切開だと思いますが、病院に行くの遅くなりもう産まれそうで自然分娩で出産された方いますか?
その病院がVBACをしない病院でも自然分娩になるんでしょうか?

コメント

maimin

頭が出かかってたりとかなら解りませんが、
陣痛だけなら緊急帝王切開になると思います( ^∀^)
抑えられる陣痛なら、赤ちゃんの常態しだいですが点滴で陣痛を抑えると思いますよ( ^∀^)
陣痛で、子宮にかなりのダメージを与えるので💦

• maimin

maimin

因みに、私は長男を帝王切開で出産後、次男も予定帝王切開でしたが、切迫早産で入院中に陣痛きました💦💦
    幸い、破水もしてなく、赤ちゃんの位置もまだ上で持ちそうだ!と言う事で点滴MAXで陣痛をおさえて、その3日後に帝王切開で出産しましたよ( ^∀^)

• 3月4日
  • ぼむぽむ

ぼむぽむ

陣痛で子宮ダメージあるんですね💦その時の状態にもよりますがほぼ帝王切開になる確率高いですね!お返事ありがとうございます!

• 3月5日
  • maimin

maimin

私も、自分が陣痛を味わうなんて思いもしなかったのでビックリしましたが、
    VBACって、大変なんだなと身をもって解りました😣💦
    陣痛の痛さもですが、怖い位傷口がメキメキいってて💦💦
    避けたらどうしよう💦💦と不安でたまりませんでしたよ😣💦💦
    傷口も、痛くて痛くて💦
    普通分娩にチャレンジしたい‼️と言う気持ちは、今はまったくないです😆💦💦

• 3月5日