※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でバスを利用中、優先席で座っていたら若者に座られてしまい、悲しくなった。今後はバスを避けたり、優先席を避けたりしようかと考えています。

妊娠9ヶ月でまだ仕事に通ったりしていて、
車を運転するよりも交通機関の方が安心だと思いバスを使わせてもらっています。

お腹が大きくなって、そんな中で自分がまだ産休に入らないこと、バスを使うことが一番悪いのですが

今日はたまたま優先席に座っていたら、
若いのが座ってるわ。とおば様に言われました。
もちろん若くて妊婦って分からなかったのかもしれないけど
少しだけ悲しくなりました。

ほんとにここに座ってしまったことごめんなさい。。。と思いながらも
移動するタイミングもなく

妊婦様じゃないし、水戸黄門の紋所のつもりでマタニティマーク持ってる訳でもないし
周りにそういう風に思われるのもいやだから

もう今後はバスに乗らないようにしようかな、とか
優先席には座らないようにしようかな、と思っています。。

優先席って妊婦座りにくいですね、、、

質問じゃなくてすみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は余裕で座ります😄
周りなんて気にする必要ないですしね。優先席には妊娠さんのマークもあるので🤰🏻

ママリ

わかります。。。
妊婦になったらなったで優先席座りにくいな、と思いました。
お腹を見て、マタニティマークを見て、優しくされることになんだか勝手に罪悪感が生まれます🥲

🩵

全然気にせず座って下さい😌
私は普通の席に座ってても
おばさんに文句言われたことあります🤣
そういう人は文句言いたいだけの
老害なんだと思ってます😇
お腹の赤ちゃん守れるのは母体である
ipaさんだけですし
ご自身で安心だと思う選択をして下さい😌