※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

小学校の男の子が地上波テレビやゲーム、YouTubeを見ないといじめられたり仲間外れにされる可能性があるか心配です。足が速ければいじめられないでしょうか?来年度の入学が心配です。

小学校では地上波テレビ観てないゲームしてないYouTubeも観てない男の子はいじめられたり仲間はずれにされたりしますか?
足が速ければいじめられないでしょうか😅
来年度入学なのですが、ちょっと心配です💦

コメント

たーたんママ

今の時代は足の速さ本当に関係無いです😂(なんなら平成の時代から…)
テレビやゲームも既に保育園でやっている子供が沢山いるので、話題が合わず…という事は有り得そうですね😓

• mii

mii

足の速さ関係無いんですね🤣
    保育園でもお友達から聞いて覚えてはくるのですが、観たい!とも言わないですし、誰も知らないキャラクターとかマイナーな海外ドラマは好きなので、保育園で話すと周りの子も???だろうなと思っています😅
    いじめられなきゃそれでいいんですけどね…

• 12月4日
kuku

地上波テレビはたまに観てますが、あまりそういう話にもならないみたいですよ。
いじめられてないです。
ゲームしていない(メザスタとかゲーセン経験はあり)、YouTube観ていない子は結構います🤔

• mii

mii

そうなんですね!観てない子結構いるとのこと、安心しました!☺️💓

• 12月4日
まま

流行りに乗れないと話が合わずいじめられるより自分が嫌な思いするのかもしれないですけどね😭😭

• mii

mii

私もそんな気がします😂
    本人が気にしなければそれでいいんですけどね😅

• 12月4日
  • まま

まま

あたしがゲーム嫌いでもってなかったときに仲良い子全員でDSでゲームしはじめて嫌だった記憶はあります笑

• 12月4日

いまは、我が家は、地上波より、AmazonやU-NEXTで見てるほうが多いです💦リアタイで見てるの少ない気が🤔子どもらの友達も、ユーチューブだったり、AmazonやらケーブルTVの有料放送で見てるようです。

足の速さは、あまり関係ないかと💦

ゲームはしてたほうが話題にはついていけますが、カービィやマイクラも小説があるし、そういうので補うのも手かもしれません。

• mii

mii

我が家もサブスクはほぼ制覇してるので、そっちで観る方が多いです!
    そういう子もいるとのこと、安心しました☺️

ゲームもYouTubeも今のところ通らず過ごしてるので、付き合いで観なくちゃいけない、やらなくちゃいけなくなっていくのはある程度覚悟してる反面、限られた時間を有意義に過ごしてほしいです😅
    小説も出てるんですね!ありがとうございます😊

• 12月4日

退会ユーザー

最近流行りの、呪術廻戦やスパイファミリー、推しの子、ポケモンなど、全て有料チャンネル系で見てるから、サブスク制覇されてるなら、なんら心配ないと思いますよ~😁

• 12月4日