※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚜‪🫧𝚏
お金・保険

旦那が夜間の仕事を始めることに反対しています。家計が苦しい状況で固定費の見直しをしたいと思っています。格安スマホに変えても問題ないか相談したいです。




旦那が固定費の見直しもせずに
夜間の仕事も始めると言い出しました

ダンプの仕事していて朝は4時起き

ストレスが運転にもでる人間なので
毎日じゃないからとはいえ私は反対しました

なのに聞かずに始めそうです

そんないつ人を轢いてもおかしくない人間が
何言ってんだって感じです。

今は30歳で額面で40万貰ってます
なのに出費が多すぎて全然お金がたまりません

持ち家35年ローン(毎月85000)
今までのカード代(今は解約してて使ってない)3~4万
携帯代(電気代も含む)60000
車のローン40000
食費家族4人で多分月3~4万
光熱費(水道代ある時合わせて)12000
その他税金も一括で払えないので
毎月何かしら払ってます

積立りぼんで毎月3万は自動的に
溜まるようにしてますが、きびしいときは
普通口座にうつしたりしてます

固定費は旦那のバカ高い保険料(3000万で組んでる)
のと、携帯代が高いのでそれを見直したいです
そんな高く見積ってお前はすぐ死ぬんか?と
前にも言ってます。

旦那はダンプでも地図アプリをずっと使うのと
普段の生活でYouTubeやらアベマやら
データ使用料が高い夫婦なんですが
格安スマホに変えても問題なく使えますか?

何かアドバイス欲しいです。。


乱文になっていてすみません💦

コメント

ママリ

私の父がダンプの運転手(72)でまさに同じ生活をしており、母は若い頃から苦労していました。。。泣

住宅ローンあるとゆうことは、団信はもちろんありますよね?
もし亡くなったとして、住宅ローンはなんとかなるはず、、、

生活費はご主人の給料なくても、寡婦年金?や遺族年金があります。
主さんがフルで働けばなんとかなりそうなら、もう少し保険を減額してもよいと思います。

ですが、ダンプの運転手とゆうことは自営ですよね?(違ったらごめんなさい🙏)
サラリーマン家庭より手厚めの保障が必要です。(国保?のため)

楽天モバイルは使いたい放題でまずまずいいですよ〜!
価格も安いですし😃
見直し頑張ってくださいね😊