※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児ワンオペで辛い。怒鳴って後悔。旦那にもイライラ。悪循環に困っています。

旦那の仕事、忙しいのはわかる。大変なのもわかる。でも育児ワンオペ、本当に辛い。たまに怒鳴ってる自分が嫌になる。写真を見て何で怒ったんだろって反省の日々。疲れて起こさないと起きてこない旦那にもイライラしてしまったり、なんか悪循環。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、

わたしは夫が出張ばかりで平日はずっとワンオペです。

精神的に本当キツイですよね。
育児はひとりでやるとみんな辛いものだと思います。

自分も疲れてるとイライラして怒っちゃうしまた自分が嫌になるし、
わたしが親じゃなければ子どもたちはもっと幸せなのかなとかそんなことばっか考えてしまいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    そうなんです。上の子がもうすぐ4歳なんですが、見て見てなのか、急にお漏らしするようになったり・・・下の子が壁に油性ペンで落書きをしたり。。休日もワンオペの時があり、その時は耐えられず怒鳴ってしまいました。

1人だと余裕なくなって余計にイライラします。。

• 12月4日