※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天証券で積立NISAをしており、新NISAの積立予約をしました。成長投資枠は一括で買うべきか、長期運用を考えると良いか悩んでいます。インデックス系の銘柄を一括で購入することは可能でしょうか?

楽天証券で積立NISAをやっていて、来年からの新NISAの積立予約をしました。
まずは積立枠で月10万の設定をしました。
余剰資金があるので、成長投資枠でも積立しようか悩んでるのですが、成長投資枠は積立より一括で買った方いいんですか?
長く運用できる?から一括の方がいいのかな?とまた悩んでます。
その場合、私は株式はよく分からないので、積立枠と同じようなインデックス系の銘柄がいいと思っていますが、それを一括で買うのは可能ですか?

コメント

ママリノ

成長枠は一括可能。
一時的な上がり下がりに一喜一憂しないなら一括がいいです。

インデックス系も成長枠可能ですよ。

• ママリノ

ママリノ

オススメですよ。
    ぜんぜん問題ないと思いますよ!

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 12月4日
ママリ

ありがとうございます。
例えば、インデックス系を1月に一括で240万投資して、次の年の1月からは投資せずに240をずっと寝かせておく、というやり方はオススメでしょうか?
初心者な質問すみません😂