※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abi
子育て・グッズ

朝から寒気、咳、鼻水が続いていますが、息子のインフルエンザの症状とは異なり、体温は低めです。インフルエンザには高熱だけでなく、症状のバリエーションがあるのでしょうか?

息子がインフルかかって3日目

私も朝から寒気と、咳、鼻水があって
絶対うつったなーとおもっていましたが、3時間ほどずっと7℃代です。

インフルってもっと高熱のイメージですが
こういうこともありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

数年前ですが、息子のインフルがうつって(病院で検査して陽性)
鼻詰まりしか症状なく、熱も微熱すらでませんでした🙂
体質や免疫も関係あるのかなと思います🙂

ママリ

このまま熱が上がらないかもしれないし、上がるかもしれないしですかね…。
免疫の関係で熱がでない場合もよくあるみたいですよ。
私は過去(覚えている限り)にインフルかかったこと無くて、そんなことあるのかな?とかかりつけ医で聞いたら、「感染はしていてもいわゆる風邪の症状で済む場合もあって、その時は検査もしないから気づかなかっただけということはよくあることだ。」とのことでした。

abi

まとめて返信失礼します💦
意外とあることなんですね💦
みなし陽性として薬がもらえました。コメントありがとうございました♪🙇‍♀️