※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんにテレビを見せていることについて心配しています。情報が多すぎるのは良くないとのことです。大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の子どもがいます。
もともと静かなのが嫌なのでずっとテレビをつけていました。子どもが産まれて退院してきた日からずっとテレビをつけていて子どももテレビの方を向いて見たり、私も見させていたのですが赤ちゃんには情報が多すぎるとの事で良くないというのを見ました😭
大丈夫でしょうか?😭

コメント

ママリ

情報も自分で何が正しいのか、選択していけばいいとおもいますよー!

ずっとテレビがついている家庭ですが、年中の上の子は言葉も早く、色々ニュースの話とかも今はしてくれて、それだけが影響させたとは思いませんが、悪いことだとは思いません!

下の子はいまのところ言葉が早いとかはないですが、、笑

• ままり

ままり

そうですよね💦
    うまく使いながらにしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月4日
ママリ

私も最近まで知らずにいつもテレビつけっぱなしで、一緒に歌番組を見ながら過ごしたりしてました😇
めちゃくちゃテレビっ子なのかテレビついてたらテレビ凝視したりしてるし助かる時もあるので良くないってわかってからもたまーに見せてます😇
最近はテレビつけっぱなしで子供はバウンザーにのせて私がテレビの方を向いて子供が私の方を向くようにして自分だけがテレビをみれるようにして家事で構えない時とかに見せたり相手をするのを疲れた時に見せています。笑
ママリで過去の投稿を見てもほとんどの方が見せていないと書いておられますが、何名かは見せてたけど特に問題ないと書いておられますし、やっぱり自分がどう思うのかなのかなーっと😅

• ままり

ままり

わたしもYouTubeや歌番組やってると一緒に歌っちゃってます🤣親はテレビ見て子どもはバウンサーに乗せてこっちにむけてるのいいですね!そうしてみます🥹
    ありがとうございます😊

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子なんて
テレビずっとつけてる中育ちましたよ☺️☺️
何にも問題なく育っています

• ままり

ままり

そうなんですね!
    安心しました😌
    ありがとうございます😊

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

目に良くないとかでしょうか😳?
上の子二人、テレビつけっぱで育ちましたがなんの問題もありませんよ☺️
現在3ヶ月の一番下の子もその中で生活してますがテレビより上の子達のバタバタ走る音やギャーギャー騒ぐ音のほうが赤ちゃんに申し訳なく思ってます🤣

• ままり

ままり

そうなんですね!
    安心しました😌
    賑やかだと赤ちゃんも楽しそうですね🩷ありがとうございます😊

• 12月4日