※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
妊活

32個の採卵のうち、22個が成熟し、21個が正常受精。凍結できる数は不明。残った卵の質により凍結数が変わる可能性あり。

32個採卵1個変性卵
22個成熟卵21個正常受精で
今日2日目になります。
この場合何個くらい凍結できそうですかね…
数が多いのでcのついてるものは破棄
と考えていましたがBB以上のものが
残らない可能性もあるのでしょうか…

コメント

はるよし

29個採卵2個変性卵で
初期胚1個(保険)
胚盤胞15個凍結できました

• a.mama

a.mama

同じくらいの採卵数ですね🥹
    採卵お疲れ様です。
    卵巣刺激症候群にはなりませんでしたか?

10個以上の凍結だと値段は変わらずそれ以上高くなる事はないのですが私は3人目は望んでないので9個あれば大成功かなと思ってます😭9個で妊娠出産できる保証はありませんが…

• 12月4日
  • はるよし

はるよし

なりましたよ!OHSSになって入院しました😅

私の場合1人目の時にそれだけ凍結できて、その中から2人目も妊娠できたのですがどちらもありがたいことに移植1回で妊娠に至ったので残り13個あってどうするか悩み中です😩

• 12月4日
  • a.mama

a.mama

私も今日重度のOHSSなので安静にするように言われましたが幸い腹水が出てないようなので入院免れました🥹💦

13個あれば安心ですが今後の事は凄く悩みますよね😭私は1回目採卵数8の胚盤胞2個で娘は1回目、残りの1個は今年移植しましたが陰性でした💦なので今回沢山取れることができ、受精した事を確認出来たのは嬉しいのですが、私も運良く少ない回数で妊娠出産できた場合3人目についてまた悩む時がくるのかな!なんて思いますが、年齢的にも32歳なので3人目は諦める予定でいます🥹

• 12月4日
  • はるよし

はるよし

入院にならずよかったですね!✨
    しばらくはなるべく安静に過ごしてくださいね

現在2人でもう手一杯!!と思っているので凍結胚にはさよならする予定でいますがちょっとだけ心苦しい気もしてます🥲

グレードのいい胚が凍結できるといいですね!👍

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

平均すると受精卵が胚盤胞になれる割合は4割ほどといわれています😃
もちろん平均なので、ほとんど胚盤胞になる人もいれば残念ながら全滅してしまうこともあります😭

でも32個採卵の22個受精ならかなり良さそうですし、半分は胚盤胞なれるんじゃないでしょうか?
凍結できるといいですね!✨

• a.mama

a.mama

前回ふりかけと半々で行いましたが3個ほど多受精してしまったので、今回は全部顕微にしたころほぼ全て受精してくれました😭💦こんなに成熟卵があったならぶっちゃけ半々でもよかったですが(笑)半分できたらいいな程度に1週間待ちたいと思います☺️

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

1/3の7個くらいでしょうか😊
10個凍結出来たらいい方だと思います!

• a.mama

a.mama

6~9凍結希望でお願いしたので9個目標ですが達成できればと思います🥹

• 12月4日
ママリ

参考までに私は28個採卵、
25個正常授精、10個胚盤胞凍結でした。

• a.mama

a.mama

10個凍結素晴らしいです🥹
    やっぱり採卵数が多いと大変ですが凍結数も増えるので安心できますよね🥺私も9個目指します🥺🩷

• 12月5日