※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👧
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ては起きて片乳吸いながら寝て、それを繰り返しているけど、頻回授乳に該当するのか、両方吸わせないといけないのか心配です。



もうすぐ1ヶ月になるのですが
完母で育ててます!
1人目は混合だったのですが
2人目は今の所完母で
寝ては起きて片乳吸いながら寝て
少ししたら起きてまた片乳で寝て、、、
みたいなことを繰り返しているのですが
これは頻回授乳のうちに入るのですか???
それとも両方吸わせなきゃダメですかね?😭

ずっと、ちょこちょこ飲みしてます、笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも完母です!
頻回授乳にはいると思いますよ☺️
とると起きるので片乳ずつしか吸わせてませんでした😅
今もそうです!
本当は両乳10分ずつとかやった方がいいみたいですがそこは様子を見ながらでいいと思います☺️

  • 👧👧

    👧👧

    片方5分とか吸わせて
    もう片方にいき、数分すると
    眠くなるのかなんなのか
    吸いながら怒り
    ちょっとあやすと寝てしまいます🤣🤣
    寝たいのに吸うと母乳出てきて飲みたくないという感じなのか、、笑

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れてしまうのかもしれないですね😅
    片乳だけだとトラブルもあるみたいですが私はめんどくさくて片乳だけにしちゃってます😅

    • 12月4日
ママリ

まだしっかり出てなくて疲れちゃうのかなと😅
ママさんが負担でなければそれでもいいと思いますが、バランスよく飲ませるのが1番です!
片乳授乳は母乳過多の方がされる方法です。

  • 👧👧

    👧👧

    バランス良く吸わせるのがいいのですね!!
    分数も同じくらい吸わせた方がいいんですか?😭

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    分数はあまり気にしなくて大丈夫です!
    右→左で飲ませたら、次の時間は左→右って感じでバランスよく飲ませるといいですよ😊

    • 12月4日
  • 👧👧

    👧👧

    左5分して右に変えたら2分くらいで寝てしまったりして、、
    残ってるなーと思うことがあり😭
    でも分数気にしなくてもいいんですね!

    • 12月4日