※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai08
妊娠・出産

4月3日に出産予定。同じ予定日の方と話したい。子供が早まると学年が変わるのが悩み。男の子は早く免許が欲しいと思う。元気に生まれてほしい。

4月3日出産予定日です👶💕
出産まで残り30日…
長かった様な短かった様な妊婦生活がもうすぐ終わると思うと少し寂しくもありますが可愛い我が子に会えると思うとワクワクが止まりません❤️

そこで…
出産予定日が同じ方or近い方とお話しできればなど思ってます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ちなみに私の悩みですが…
予定日が4月3日なので出産が早まると今年度の学年になってしまいます💦
私の子供は男の子なのでできれば来年度の学年がいいかなと思っています!
理由はやはり免許ですかね…

私は女ですがバイクや車の免許は早く欲しかった派でした!
その年頃の男の子は特に早く免許は欲しいと思うんです!
友達の男の子で誕生日が遅い子は当時周りの子が免許を持ってる中自分だけまだ取れないという状況がすごく嫌みたいでした!
大人になると誕生日なんて遅くても早くてもどっちでもいいですが10代の頃の誕生日ってなにかと本人にとっては大きいのかなって思います!(私がそうだったので…笑)

まぁでもなんだかんだ言って元気に生まれて来てくれるのが一番ですね❤️笑

コメント

りな

わたしは予定日が4月6日です!
学年変わるの気になりますよね💦

  • mai08

    mai08

    近いですね💕

    すごす気になります💦
    ちなみにちゅんさんはどっちの学年がいいかなって思ってますか??

    • 3月4日
  • りな

    りな

    私も来年度がいいと思っています!
    なにかスポーツしたりするのにはやっぱり4月の方がいいみたいなので✨

    あとは成人式の時にお酒飲めたり免許も早く取れたりするので来年度がいいなぁと思っています💕

    • 3月4日
  • mai08

    mai08

    そーなんですよね😭
    成長の面でもやはり4月のほうがいいです💦

    わかります!
    私的に免許の事が一番気がかりです😖

    • 3月4日
くま

こんばんわ☺️💓
私は4/4に女の子出産予定です!

すごくわかります😩!
私が早生まれなので子供にはどうにか4月に生まれてほしいです😩💧
理由はやっぱり免許、成人式にみんなとお酒が飲めないとかですね😞
実際高校生の夏休み周りの子はみんな免許取りに行ってお留守番寂しかったですし😞

今となっては早生まれで周りより歳をとるのが遅いからちょっと嬉しい気もしますが、年頃の時はなんで早生まれなんだーって思いました☺️(笑)

  • mai08

    mai08

    一日違いですね💕
    やはりそうですよね!
    免許と成人式すごく大きいと思います😖

    女の子は20歳越えると早生まれ万歳ですよね笑

    • 3月4日
  • くま

    くま

    1日違いですね☺️嬉しいです💓
    早く会いたいけどお願いだから4月に産まれてきてねーって話しかけてます(笑)
    お互い3月下旬はなるべく動かないようにしましょう☺️(笑)

    20歳超えたら早生まれは嬉しいです!(笑)

    • 3月4日
  • mai08

    mai08


    わかりますわかります笑
    お腹に話かけちゃいますよね💕

    私結構動いてないんでもしかしたら早まるって可能性ないかも…
    なんて笑
    ちょっと期待してます笑

    • 3月5日
  • くま

    くま

    グッドアンサーありがとうございます😊💖

    旦那も3月に産まれないでーってお腹に話しかけてるし、近所のコンビニすら歩いちゃダメーって感じで全く動いてないので4月に産まれるかなって期待してます💖笑

    3月に産まれても4月に産まれても報告しますね😳笑

    • 3月10日
チョコレート

四月六日ならまだ三月の可能性もありますよ(>人<;)?
でも早生まれの方がいいですね❤️

  • mai08

    mai08

    早生まれ希望なんですね😳

    女の子ですか??

    • 3月4日
とろりん

少し先ですが4月15日予定日です󾭠

本当に気付けばあっという間という感じです󾌵

早く産まれると3月…になりますね。
免許のことを考えたことがなかったので、そうかぁと思いながら読ませていただきました󾌾

でも本当に元気に生まれてきてくれれば万々歳です󾬌

  • mai08

    mai08


    本当あっという間ですね…
    私は妊娠してすぐに仕事をやめてしまったのでかなり長い時間家の中で過ごしているためなんとなく長かった様な気もしています笑

    お子様の性別はどちらですか??


    そうですね💕
    元気に生まれて来てくれることが一番ですよね☺️

    • 3月4日
  • とろりん

    とろりん


    男の子です󾌵

    同じです。
    私も妊娠後早くに仕事を辞めたので長い時間家の中で過ごしていて、現在ストレス溜まってきちゃってます󾍁

    アプリなどで出産予定日までのカウントダウンを見ると、60日を過ぎたあたりから、瞬く間に日数が過ぎているような感じで、今まで比較的ゆっくりしてたこともあって今さらながら焦りだしてます(笑)

    育児し出したら余計にあっという間になるんだろうなぁ󾁀

    • 3月4日
  • mai08

    mai08


    共感できて嬉しいです😭❤️

    わかります!わかります!笑
    私も一時期ストレスやばかったです💦

    毎日夜12時過ぎると必ずカウントダウンのアプリを見て後何日なのか〜なんて思ってますが確かに気付いた時にはもぉ臨月…
    今更焦りますよね笑

    私もよく生まれた後の事考えるのですが
    育児をするとかなり早く時間すぎると思います!
    子供の成長もきっとあっという間なんでしょうね…
    男の子だからなんか今から寂しいです笑
    ずっと赤ちゃんでいてほしい…
    生まれてないのにこんな事思ってます笑

    • 3月4日
みー

初めまして!
私は4月12日予定日です(*´꒳`*)
私自身が4月の誕生日で免許を早めに取りに行ったので4月の誕生日がいいな〜って思ってます❤︎

  • mai08

    mai08


    お互いもうすぐ出産ですね💕
    頑張りましょうp(^_^)q

    私は誕生日が8月なんですけど早く免許が欲しくて8月になるまでウズウズしてましたもん笑

    男の子だと尚更早く取りたいと思うのでやはり4月に生まれて来てほしいな〜😆

    • 3月4日
  • みー

    みー


    免許早く欲しいですよね〜( ̄▽ ̄)
    私も男の子出産なので尚更です!!
    出来れば私と同じ誕生日だったらいいな〜
    なんて思ってます(*´꒳`*)

    • 3月4日
  • mai08

    mai08


    ちなみにみーさんは誕生日何日なんですか??

    • 3月4日
  • みー

    みー


    4月19日です(*´꒳`*)

    • 3月4日
  • mai08

    mai08


    全然誕生日に生まれてくる確率ありますね!!!

    子供と誕生日一緒だったら最高ですね❤️

    ちなみに私は兄と誕生日一緒です笑

    • 3月4日
  • みー

    みー


    誕生日に生まれてきたら
    最高の誕生日プレゼントです❤︎

    兄弟で同じ誕生日ってすごいですね!!

    • 3月4日
  • mai08

    mai08


    お腹にママと同じ誕生日だといいな〜って話しかければもしかしたら…❤️笑

    母は帝王切開だったので日にちが選べたそうです!
    私の時偶然にも兄と同じ誕生日の日が帝王切開の予定日にあったみたいです笑

    • 3月4日
かずママ♪

4月13日が予定日です(^o^)

妊婦生活あっという間ですよね,,,
私は二人目で早めに生まれるのか、どうなるのかドキドキしてます♪
希望は4月がいいなぁと思います(^o^)。
まぁ、元気に出てきてくれたら、いつでもいいですが(*^^*)

  • mai08

    mai08


    経産婦だと早まるっていいますよね💦
    ドキドキですね😖

    私はいつもお腹に4月に生まれて来てね〜って話かけてます笑


    もちろん元気なのが一番ですね❤️

    • 3月4日
m

こんばんは、私は4月9日予定日です😊
やっぱりみなさん同じことを思うのですね(笑)私の住んでいるところが車がないと買い物、仕事に行けないので免許の面で意地でも4月に!って思ってます😅

  • mai08

    mai08


    本当ですね笑
    みんな同じ事考えてて安心しました💕笑

    大変ですね💦
    そーゆう状況なら絶対4月に生まれて来てほしいですね😫

    その意地でもって感じすごくわかります笑

    • 3月4日
O(≧∇≦)O

4月1日が予定日です👦😅
1日だけは避けたいですが…😁💧
まぁもう👶に任せるしかないですけど…😁💧

  • mai08

    mai08


    わわわ💦
    4月1日はちょっとドキドキですね💦

    お腹に「ちょっと遅れてでて来て〜」って話かけましょ!!!笑

    • 3月4日
ぽこたん

4月5日予定日の男の子です!(*≧∀≦*)
年度の壁って考えてしまいますよね!

うちは2歳差で子供が欲しいと思っていたので3月中に生まれてほしいなとは思っているのですが、男の子で3月生まれは成長の遅れや免許等いろいろ年頃になった時に可哀想かなって思ってしまいます。私自身3月生まれでみんなとの遅れを感じてましたし( ; ; )

かといって4月生まれだと3学年差になって卒業や入学等金銭的な不安があるからなーと( ; ; )
どちらにせよ元気に生まれてくれればそれでいいのですが、上の子が38週で生まれているので2人目も早まって3月中かなーと思っています(*´꒳`*)
もはや生まれ月気にしてられないくらい早く会いたくて仕方ないです💕笑

  • mai08

    mai08

    そうですね💦
    年度の壁はすごく考えてしまいます…

    なるほどなるほど!
    確かに3学年差は色々大変ですよね😫

    私は兄と3学年差なんですけど
    入学式や卒業式が被ってしまったりで両親すごく大変だっただろうなって思います笑


    経産婦さんなら確かに早まりそうですね!

    わかります💕
    早く会いたいですよね❤️

    • 3月4日
くま

予定日一緒です(笑)😱❣️

わたしも免許の事などがあって
4月がいいのかなとも
思いますが3月に生まれてくれれば
私の周りの仲いい友達みんなと
同級生になるので
3月がよかったり
でも4月がいいのかな
なんて思ったりしてます😂

  • mai08

    mai08


    そろそろ出産ですね❤️
    頑張りましょうp(^_^)q

    仲良い人と同い年なのは魅力的ですね💦

    でも私はそれより免許の事が気になっちゃってます😖

    • 3月4日
  • くま

    くま

    一月生まれや三月生まれの
    友達に聞いてみたら
    困るのは免許の時だけ!
    って言われました( °_° )( °_° )

    あとは年金払い出すのも
    遅いし!って😂😂❣️

    • 3月4日
  • mai08

    mai08

    まぁ確かに困るのは免許や成人式の時くらいですが男の子なので免許の時期嫌な思いしないかな〜なんて思っちゃったりしてます😭

    年金…
    確かにそうかも…笑

    • 3月4日
deleted user

うちは予定日が3月30日で女の子です😂
学年が変わる微妙なとこなので、思いきって早いか、すごく遅れるかになってくれたらいいなぁと思うけど…😣

お腹の赤ちゃん次第ですね😂

  • mai08

    mai08


    そろそろ出産ですね😫❤️

    生まれてくるタイミングはどうにもならないですもんね💦

    ドキドキですね😖

    • 3月5日
リコ221225

同じ4/3予定日です。性別も男の子。
予定日まであと30日ですね😊
我が家は3月生まれだと長女と学年が一つ違いになるため、なるべく4/2以降に産まれてほしいなと思ってます。あと3月末だと主人の仕事が忙しいらしいので…😥
今からお腹の赤ちゃんにお願いしてますが、上の3人が予定日より早かったので3月に産まれる気がしてなりません。
早生まれだと大変とか言われますが、長男が2月生まれで今の所なんの不便もないので気にしてません😊

  • mai08

    mai08


    同じですね❤️
    一緒に出産頑張りましょうp(^_^)q❤️

    経産婦さんだと早まるって可能性大ですね💦

    私は初産ですが初産の友達結構早まって産んでるのでドキドキです😖💦


    男の子なのでさすがに3月末はかわいそうかな?なんて思ってます😱

    • 3月5日
deleted user

4月4日予定日で男の子です(*^^*)♪
私も妊娠8ヶ月くらいまでは絶対4月生まれがいい!って思ってました。
でも今は3月でもいいかもって思ってます。
理由は幼稚園に1年早く入れるから(^-^)
確かに免許とか成長の遅れでデメリットもありますけどね💦
デカめだし経産婦だし最近張りが頻繁にあるのできっと3月に生まれると思います(^-^)

  • mai08

    mai08

    一日違いですね❤️
    出産頑張りましょうp(^_^)q

    あー!確かに!
    幼稚園は一年早まりますよね!

    私の赤ちゃんも少し大きめです…笑

    経産婦さんだと早まる可能性大ですよね💦

    • 3月5日
ともちん

予定日同じく4月3日です😆🎶
産休に入り毎日ダラダラしてしまい…
散歩など適度な運動をすべきなのは
わかっているんですが💦
やや大きめくん👶なので
あまり散歩もすると3月中に
出てきてしまうのではと
思ってしまいます💦
私も来年度の学年で産まれてほしいと考えているので…😂

  • mai08

    mai08

    出産頑張りましょうね❤️

    私は妊娠してすぐ仕事やめたのでかなり長い時間ダラダラ過ごして来てしまいました💦
    最初の方はマタニティビクスや散歩など少し体を動かすような事はしてたのですが
    七ヶ月入ってから全くなにもやらなくなり
    食欲増加で体重注意され現在カロリー制限中です笑
    赤ちゃんも少し大きめなので早まってしまわないかすごくドキドキしてます😭

    来年度に生まれてくれるようにお腹にたくさん話かけましょう💕

    • 3月5日