※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんがおねしょで肌荒れしてしまい、おむつで寝かせています。おねしょのたびに肌が荒れるので、おむつを履かせて寝かせたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

お子さんがおねしょで肌荒れしちゃったことある方いますか?🥲
肌が弱めなのか、夜おねしょをするとおしっこで濡れてしまったおしりや太ももが赤くぶつぶつに荒れて、かゆがります😭
薬を塗っても治るまでに時間がかかり、おむつで今は寝かせてしまっています。
おねしょのたびに肌が荒れたらかわいそうなので、おむつを履かせて寝かせてあげたいと思ってしまいます😔
みなさんだったらどうしますか?💦
ちなみに年少で、日中は普通のパンツ履いていて、トイレでできます。

コメント

ミニー

オムツではダメなんですかね?💦
私ならオムツにしますね🤔

上の子が
夜だけ中々外れなかったので無理せずオムツ履きな〜って言ってたらある日急に夜中起こされてトイレ〜!って言われました!
それ以来、なけなりました🤭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり今の状態だとオムツで寝かせたほうが良いですよね😭
    来年もう春には5歳になるので私が1人で勝手に焦ってしまって😭

自分でおしっこしたくて起こしてくれる時がきますかね🥺✨

• 12月4日
  • ミニー

ミニー

かぶれる方が可哀想かと思っちゃいました💦
    大人でオムツはいないし
    昼間外れてるなら夜くらいはゆっくりでもいいのかなって思います💡
    私も早く外したいと思った訳ではなくなんなら
    5-6歳まで様子みよー👏
    ってあっけらかんっとしてました😂

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    肌かぶれてまでトレーニング頑張らせるのは可哀想ですよね🥲

私もそこまで気負いしないで、長い目で見ていこうと思います🙇‍♂️
    ありがとうございました😊

• 12月4日