※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

おせちに苦手意見。今年は帰省せず、義母がおせち買ってくれるが、2万ならカニがいい。おせち好きか気になる。

みんなおせち好きなんですか?
子どもの頃から実家でおせち食べる習慣がなく、親戚の家に挨拶に行っておせち出されても、苦手なものばかりでまともに食べれる物がなかったため、黒豆つまむくらいでした😂

今年は帰省しないため、義母がおせち買ってくれるから選んでと連絡くださったのですが、2万かかるなら美味しいカニでも食べたい、、、
縁起とか知らん😂
なんて思ってるの少数派なのかな。みんなおせち、あれ好きなの?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は割と煮物とか好きなので食べますしなんか季節感じられるので好きです😂笑
縁起と思っては食べてないです笑

でも子どもはそんな食べられる物ないし2万ならカニ買ってくれってなりますね😂笑

♡HRK♡

おせち嫌いです😅
でも子ども達は好きなので、1番小さいおつまみ程度の量のを買ってメインは焼肉とかカニ鍋です😂

母ちゃん

沖縄出身なのですが、元々おせちの文化は無かったです。大人になり、おせち食べたけど美味しいと思いません😭

買ったらあんなに高いし、作ったらあんなに手間かかるのになんで!?って思います🤣

もう長いこと関西に住んでますが、お正月は鍋やお寿司食べてます🍣🍲正月らしいものとしては、お雑煮(もち)と筑前煮くらいは作りますが☺️

まぺ🔰

おせち好きです🥰
実母も義母も作ってくれるので、特に実母のは慣れ親しんだ好きな物はがりで大好きです♡

でも、買うくらいなら、鍋で良いと思います💦
お義母さんが食べたい、用意したいだけなのかなと思ったので、今年は従って様子見て、来年提案されてみてはいかがでしょう?😊

はじめてのママリ🔰

私はああいうちょっとずつの料理and和食が好きなので好きですが、主人と子どもはあまり好きじゃなさそうです💦

ケンタッキーおせちとか選んじゃダメですかね??😂子どもも喜ぶし。あとは洋食バージョンのもありますし、色々見てみてもいいかも。

クロちゃん

うちは小さい頃からお重に入ったおせちを手作りする家だったので、おせち好きです😂
栗きんとん、黒豆、かまぼこ、煮物など、全部好きでした。あと、他にもカニとかお刺身とか豪華なものも出るので、それが楽しみでお正月好きでした。お雑煮も透明な汁系ので大好きでした。

結婚してからは、旦那の祖父母宅で過ごしているので、それが食べれなくなって寂しいです😢しかも、お雑煮も東北だからかめちゃ甘い醤油系の味で、美味しいけど、なんか違うなぁと思ってます。

はるのゆり

私はおせちすきですね✨
ちょっとずついろんな物を食べたりも好きですし、お正月しか食べない『特別感』が好きです!
日頃から『期間限定』とかのものに弱いです🤣

だけど子ども達も旦那も好きじゃないので作らないです😭

特別豪華なもの入って無くても、手間のかかる料理ばかりなので、値段ははりやすい上に、お正月価格もあるとは思いますね😅💦

味付けなども若者向きではないんだろうなーとは思います😅
でも今は中華だったり洋風だったり色々出てますよね✨
オードブルのお重版って感じですけど(笑)