※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

卒乳後のおっぱいについて心配しています。卒乳後も胸をキープできる方法や育乳方法が知りたいです。

卒乳後って絶対におっぱいなくなりますか?😭😭
卒乳後もキープできたよって方1人もいませんか?😭😭

元々貧乳ですごく悩んでて、いまはまだ授乳してるから巨乳とまではいかないですがそこそこあります
卒乳をそろそろ考えていて、、このおっぱいが元のおっぱいよりも削げるのかと思うとほんとーーに恐怖です

また、卒乳後、効果があった育乳方法があったら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

むー🔰

卒乳した後で妊娠前とそんな変わらないかなと思っています。妊娠前より体重は減っていて太ったとかもありません。
確かに垂れはするんですが、質量は変わった気しないです。卒乳後ナイトブラしてます。垂れるから削げたように見えちゃうので減ったって思っちゃうのかなと思います。

• ママリ

ママリ

そうなのですね🥲!!
    妊娠前も貧乳なので貧乳に戻りますがでも、なくなってしまうよりかはマシだと思えます、、🥺
    ナイトブラどうですか??少しでも効果ってありますか??

• 12月4日
  • むー🔰

むー🔰

結構離れ乳になってたんですけどナイトブラ付けて元の位置に戻ったように思います。なので育乳とかではなく正しい位置に戻すことができるものって考えてもらった方がいいと思います。垂れて離れてるよりは綺麗に見えるようになりましたよ!

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!!!
    正しい位置に戻すのも大事ですもんね🤔
    貧乳ではありますが、ちゃんとした場所にあってほしいのでナイトブラ購入してみようと思います!!!

• 12月4日
おとこのこおんなのこまま

元々大きめでしたが、1人目断乳後は元気の無いおっぱいになりました🤣

母乳相談室の助産師さんから旨を鍛えるトレーニングを教えてもらいました!

• ママリ

ママリ

大きめおっぱい羨ましいです🥺❤️
    でもやっぱ断乳したら変化はあるんですね、、🥲

よかったら胸鍛えるトレーニング教えていただけませんか?🙇‍♀️

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

多少形は変わったかもしれませんが
Fカップはキープできてます✌️✨

授乳中でも日中は
ワイヤー入りの授乳ブラを使って
しっかり支えていたこと、
夜はノンワイヤーでしたが
何かしらは必ずつけていたことが
良かったのかな?と思ってます🤔

あと、卒乳する時は一気にするのではなく
徐々に減らしていくのが良いのだとか💡

卒乳して垂れたあとは
何をやっても戻らないという人が多いので
授乳中からの対策が大事な気がします!

• ママリ

ママリ

Fカップ、、🫣❤️すっごく羨ましいです💫

そうなのですね!
    初めの頃は授乳ブラだったのですが途中から、毎日普通のブラジャーつけて過ごすようにしてるのでちょっと期待です🥺🙏

徐々に減らして行くのもよいのですね!!
    いま朝昼晩の3回各5〜7分飲ませてて年明けくらいから朝晩の2回5〜7分にしようかなって思ってて、これは徐々に減らすのうちに入りますかね?💦

授乳中からの対策って大事なんですね💪少しでもキープさせたいので頑張ります😭💪
    貴重なコメントありがとうございます!!!

• 12月4日