※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに疲れて投げ出したくなることがある。同じ経験の方いますか?

子供のことは大好きです。
ずっと一緒にいたいです。
でも子育て辞めたいなと思う時があります🥲
朝が始まると今日も長い1日が始まる、、辞めたいどうしよう、、って、、

今日も朝からわけわかんないことで怒って叩かれ、朝ごはんも途中から謎な癇癪起こして大泣きで全然食べず、妊婦健診があるため着替えさせたいのに大泣きで嫌がっていたり。

まだ午前中で今日も1日長いな〜
同じように子育てを投げ出したくなる方いらっしゃいますか🥺

コメント

ムージョンジョンLOVE

一時保育は登録されていませんか??
2歳児は自分の意志が出てきてイヤイヤするので疲れますよね。
一時保育に登録だけでもしていつでも預けてリフレッシュできる!って思っておくとおおらかになれていいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    自分が疲れているのに、子供が人見知りなので可哀想と思って預けたことないです🥺
    ほんと、何にイヤイヤしてるのかもわからず疲れます💦
    登録しておけばいつでも預けられますもんね!
    自分のために登録してみたいと思います☺️

• 12月4日
  • ムージョンジョンLOVE

ムージョンジョンLOVE

その人見知りを改善?するために、幼稚園前の慣らしで預ける方たくさんいるって先生たちたくさんおっしゃってますよ✨
    うちも2人とも幼稚園に入れているのと入れる予定なのですが、一時保育は2歳前から利用しています‼️
    月3〜4回とかくらいですが、めちゃくちゃリフレッシュになるし、子どももなかなかできない泥遊びとか制作とかたくさんしているみたいで楽しくしています😊
    初めの内は泣いて朝別れるの大変でしたが、先生はプロなので「お母さんがいいよね〜うんうん分かるよ〜」と言いながらもしっかり遊んでくれます🥰

ですが、上の子から経験して思うことですが、一時保育の施設は2箇所ほど登録、見学や体験した方がいいですね!
    テレビを見せるのが頻繁だったり、保育士さんの雰囲気が良くなかったりがあります‼️
    今下の子を預けている保育園は、外遊びもたくさんやるし、テレビがないので一日中お友だちとの遊びだけです!
    個人的には公立保育園がおすすめです。
    ぜひ登録だけでも‼️
    2人目のお子さんの出産時とかも役立つと思います👍🏻

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年からプレには入れる予定なのですが、その前から人見知り解消のために預けるのもありですよね💡
    一時保育って勝手に室内でただ預かってくれることを想像していましたが、泥遊びとかもしてくれるんですね✨
    初めは絶対大泣き確定です😂

なるほど!
    その保育園ごとに雰囲気ありますもんね🤔
    外遊びたくさんしてくれる保育園最高です🙌
    住んでいる地域の一時保育調べてみましたが、なんだかいっぱいありそうです😊
    探してみて登録してみようと思います!

• 12月4日
ままり

めちゃめちゃ分かります🥲
独身時代の自由な感じ思い出して浸ったりしてます🤣🤣
そんな時は、こんなに可愛くてこんなに大変なのも数年のことなんだよなぁ〜と思って乗り切ります😂
あと本当に無理なときはYouTubeつけて自分は好きなことします!ご飯もテイクアウトにしちゃったり!🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    毎日本当に自由だったな〜とか今朝お皿洗いしながら思ってました😂
    そうなんです、いずれ離れていってしまうし今だけなんですよね🥹
    YouTube頼りまくってます!
    これからも少しずつ手を抜いて頑張っていこうと思います🙏

• 12月4日