※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。先月義母と大喧嘩しました。理由は長くなりますが、義兄が店…

愚痴です。
先月義母と大喧嘩しました。
理由は長くなりますが、
義兄が店をだそうとして(過去に1度失敗して私達も借金を肩代わりさせられた)、主人を引き抜こうと毎日電話してきた。主人は断るのが苦手で、断る理由を私との夫婦仲が悪くなるからと言ったそう。
義父(1度目の出店で500万損失している。)が兄弟なんだから助けてやれと出しゃばる。
義兄、上手くいかないから全部私のせいにする。
義母その話をきいて電話で一方的に怒鳴り込んできた。
という流れです。
義母は電話で「あんたどういうつもりなん?(主人)がやりたい事を離婚するとまで言って脅してるみたいだね?あんた私の悪口も言ってるみたいだけど、なめてんの?」(実際にはもっともっと汚い口調でした。)
ムカついて私は応戦してしまい、そこから関わらないようにしています。
主人は「自分の親がそんな人間だなんて申し訳ない。もう関わらないでほしい。自分も断りきれず、お前を理由にして申し訳なかった」と言いましたが、義家族への説明はなし。

先月の息子の誕生日もお祝いの言葉もなく、何もなし。今月は義両親の誕生日です。
主人が「(義母)に誕生日プレゼント買うから一万円出して。あと、お前も何か買ってきていて」と言ってきました。
もちろん用意したくなかったけど、息子を巻き込みたくなかったので昨日息子とプレゼントを選び、「これ、(息子)が選んでくれたよ」と主人に渡したら「徹底してるねwwwそんな事言う必要ある?そこまで嫌うほどかよ。」と言ってきました。

これ、許せます?
主人も私も息子も、誕生日プレゼントなんて貰ってないし、おめでとうも無しでした。
正直1万3千円分も要らないだろ!生活費カツカツなのに?義家族はこっちが困った時も何も助けてくれた事もない。息子のお祝いもお金は出せずに口だけ出してくる人達なのに?
先月の事はなんだったんだ?
え?マザコン?キモい。
と思っています。

コメント

ママリ

義母へのプレゼントなんていらないですよね😂あげたければ自分の小遣いで買え!って思いますね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😊
    ですよね!
    そんなに大事ならしばらく実家で暮らしたらいいんじゃない?とまで思います😂

• 12月4日
ママリ

ありえないです!
そもそも嫁を理由に断ったからはじめてのママリ🔰さんが怒られたのに…
義家族全員おかしいと思います💦
弟は弟の生活があるのに一度失敗しておいて、また巻き込む義兄もやばいですし、それを咎めない義両親もやばいです。
そんなやばい人たちの事をやばいって気付いてない旦那さんもおかしいです!
なぜはじめてのママリ🔰さんが悪者にされなきゃいけないのか理解に苦しみます😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭おかしいですよね💦義家族全員自分の事しか考えていません😥義兄なんか、こちらが借金を肩代わりしてカツカツの生活をしている時に、外車に乗り換え自慢し、廃車にするボロボロの車を売ってやると言ってきました😰
    そんな人間と一緒に商売して上手くいくわけもないし、そんな奴を助けてやれって。。。
    出来の悪い義兄の世話まで押し付けるなと思いました🥲

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

えー💦💦大変失礼ですが、ご主人おかしいと思います。「もう関わらないでほしい」と言いつつ主さんに義母の誕プレ買ってきてなんておかしいですよ😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます!
    ですよね!!もう裏切られた気分だし、昨日息子とお店を色々回ってプレゼント用意してあげた(言い方悪いですが💦)のに、「徹底してるね」とか、自分の親がどれだけの事をしたかわかってるの?と思います😰

• 12月4日
       チョッピー

うわぁ〜旦那さん!義親の誕生日の金貰う前にちゃんと説明して奥さんの名誉挽回してこいや!なに甘ったれてんじゃ!一家の主が、家の中だけで吠えていて、外で唸れないって😨熨しつけてお繰り返しちゃいそうです。
守るべき人を間違えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、チョッピーさん言ってやって下さいよー🤣!
    ふざけてますよね!そもそも喧嘩する前から誕生日に2万ぐらいするものをねだってきたり、コスメセットあげたら「え?これだけ?」とか言ってくるような義母です。
    義父なんか、一生懸命選んだのに数ヶ月に「コレ、いらんからあげようか?」とまで言われ、リサイクルショップに売る様な人です。
    あげたくないです🥲

• 12月4日
  •        チョッピー

チョッピー

あげなくていいです〜😩人の気持ちを踏みつけるような行為するからあげたくない!の一点張りでいいですよ😤
    それかALLケーキOnlyにしましょめんどくさいですし、毎回同じの😁親も義親も統一して稼ぎが少ないからコレにしました!
    すみません!!で開き直っちゃいましょ〜要らなかったら次回から送りません!で良いと思います🤗

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。自分の親はコンビニお菓子でも凄く喜ぶ人なので、義両親の気持も理解できないですし、したくもないです😂💦
    そうですね🤔ケーキ2つだけとかでも良い様に思います。

アホな旦那は1万円で花とケーキを買うようです🫠義母の信者なのかな?

• 12月4日
  •        チョッピー

チョッピー

旦那さん、失って初めて気がつくタイプかもしれませんね。温かい家庭とお子さんが居ることが当たり前で義親に媚びているくらいじゃ😅
    目の前の幸せが永遠とは限らないと…

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれです。
    愛想尽かして出ていってもいいぐらいですよね!
    子供の頃から義両親に大切にされてこなかった(祖父の家に数年預けられたり、幼稚園の頃に家に放置された)くせに、何言ってるんだろ?って思います。
    義母はやたらと占いが好きだから、洗脳でもされているのでしょうかね🤔
    一生信じていたら良いと思います🤣

• 12月4日