※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
雑談・つぶやき

朝、娘と喧嘩。朝ごはんに文句で、パンがいいと。ムカついて言い返してしまった。同じ経験ありますか?どうしたらいいですか?

朝から娘と喧嘩。
出した朝ごはんが嫌だったようで文句言われたから
食べなくていいよって
ご飯は気分じゃなくてパンがいいとかぐずぐず言い出して
私もムキになってしまった😇😇😇
朝ごはん出して嫌とか文句言われたりとかあるある?
そういう時どうしたらいいの?笑
普通にムカつくから言い返しちゃったんだけど😇😇

コメント

可愛いろんP‪ ·͜·☆

おはようございます(๑'ᴗ'๑)
毎日お疲れ様です🥺👐

うちのも嫌って朝から文句言ってきます😫😫
そして普通に言い返すし
キレてます笑
すぐ言い返して来るから
日々ムカついてます😂

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    おはようございます♡
    あるあるですね笑
    ムキにならなきゃいいのに
    腹たっちゃって笑

    うちは朝からたくさん食べれないから少ししか用意しないんだけど、ちゃんと準備した日に言われたら泣きそう😇😇

    • 12月4日
まるこ

あるあるです💔
6歳の娘いるんですけど、朝から喧嘩して世の中には食べたくても食べれない人がいるんだからワガママ言わないで💢ってキレてます笑

ほんとむかつきますよね😑

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    同じこと言いました笑
    やっぱあるあるなんですね😇これからもっと口達者になると考えると恐ろしいです笑

    • 12月4日
みとこやんまさよしちめし

感情的になっては、感謝をしなくなるので、とりあえず一旦は〇〇ちゃんは、パンが良かったんだね…お母さん、ご飯が良いと思って用意しちゃった…ごめんね。お母さん知らなくて用意したけど、一生懸命早く起きて作ってるのに、せっかく作ったものを食べてくれなかったら、お母さん悲しいなぁ…と諭してみます。こんな感じにしたら、ウチの子供は、結構、ごめんねって言ってくれたりしますよ。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そう言いたかったのに朝からイライラして感情的になりました😇😇諭すの大事ですよね、、
    舐められたくもないし、つい感情的にぶつけてしまいます、、次からやってみます!

    • 12月4日
  • みとこやんまさよしちめし

    みとこやんまさよしちめし

    女同士なので、ぶつかる機会は旦那より多いし、私も、イラっとする事もあります。でも、今、小学校5年生になったら、お友達にキツく言ったりする子とかもいつので、母の姿がそのまま振る舞いに出したりするので、母の姿って大切だなぁと思います。

    • 12月4日
  • みとこやんまさよしちめし

    みとこやんまさよしちめし

    お互い上手に頑張りましょうね。

    • 12月4日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    確かに親の教育躾が出てきますもんね、、、それを聞いて少し頑張ろうと思いました
    ありがとうございます😭!!

    • 12月4日
  • みとこやんまさよしちめし

    みとこやんまさよしちめし

    ウチも、イラっとしますが、人の気持ちの分かる子になって欲しいので、こんな時は、どんな気持ちと言うのを娘に返して考えてもらうように持っていきます。

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

あるあるですね😂
普通にムカつきますよね😇💢
わたしはグスグス文句言って食べなかったらご飯下げます。
一食くらい食べなくても死なないので笑
でも一生懸命作ったのに食べてくれないのは悲しいんだよとは伝えます!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    あるあるなんですね😭
    食べなくていいよと言ったら大泣き
    時間の無駄で朝から疲れました😇😇

    • 12月4日
ぐちぇ

ありますあります!!😭
うちはそういう時、さらっとごめんね〜これしか無いから食べて?って言ってほっといてます。笑
うちの場合言い返したり寄り添ったりすると調子乗って食べたかったのに〜って大泣きして面倒なことになるので😂
ほっとくとしばらくしたら黙って食べ始めてます😂
朝からお疲れ様でした😭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    確かにほっとけばよかったのに
    感情的になってしまいました😇😇😇
    そうなんです、まさに言い返して面倒になりました笑

    ありがとうございます😭

    • 12月4日
いち

しょっちゅうあるよ🤣
朝は忙しいし「じゃあ食べなくていいよー、保育園帰ってきてから食べようねー」ってココアだけ飲ませていくとかある😅

昨日はバブ(入浴剤)私が先に入れて娘呼んだら「👧がママと一緒に入れたかった」って「知らなかったよ、ごめんねー」って😅

今朝も咳してたから薬飲まそうとしたら飲まないって言うから「じゃあ飲まなくていいよー、捨てちゃうね、風邪ひいちゃうね」とか歯磨きも嫌がってたから「じゃあしなくていいよー、でも虫歯になるね」でしぶしぶ😂

セカンドイヤイヤ期…?めんどくさすぎる😇

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    やっぱいうんだな笑
    お風呂のくだりも一緒だよ笑

    なんかもう反抗的になっちゃうわ、こっちも🤣🤣

    セカンドイヤイヤわかるー😭

    • 12月4日
ままり

あるあるですよね〜🥹
本当にイラッとします💦

今食べないとこのご飯が
今日のおやつね😇
と言うと食べます笑

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    あるあるなんですねー朝からイライラしたくないです笑
    なるほど!それ今度行ってみます笑

    • 12月5日