※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
その他の疑問

猫が柑橘系の匂いが苦手かどうか知りたいです。柑橘系の香りを使って猫を寄せ付けない方法は効果があるでしょうか?

猫は柑橘系の匂いが苦手なのは本当ですか?

外置きしている自転車のサドルとチャイルドシートの部分に野良猫に座られています。
自転車カバーもしているのですが、隙間から入っているようです。
毛もひどくてコロコロで取って除菌と消臭のスプレーかけて…をするのですぐ自転車に乗れないし臭いしでストレスです。

一度チャイルドシートにおしっこされて臭いも全く取れずシートを取替えた事もあり、切実に寄ってこないようにしたいです。
ただ木酢液や超音波が出る機械?は使えません。

調べたら嫌だと感じる匂いに柑橘系と出てきたので、レモンのオイルをシートに垂らすか柑橘系の香りのグッズをおこうと思っているのですが多少なりとも効くでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

時間が経っても効果があるかはわかりませんが…
猫は柑橘の匂い苦手だと思います🥺
うちの猫は近くで寝てても、私がみかん食べようと皮を剥いたら嫌な顔して毎回逃げます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し薄めたお酢でも効果はあるかなと思います!

• 12月4日
  • しょりー

しょりー

コメントありがとうございます☺️
    みかん剥くだけで逃げるくらい苦手なんですね!

息子と旦那がにおいに敏感+特にお酢系のにおいが苦手なので、木酢液も買ったものの大不評ですぐ禁止にされました😅
    家にレモンオイルがあるので、一度自転車のシートに垂らしてみようと思います🤔

• 12月4日